楽しい!☆初めての三輪車レース♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

旦那様の会社のミニバイクチーム芋焼き芋



今回、初めての三輪車レースに参戦して来ました!






人力車世界選手権!!

4時間耐久レース!!ニコニコ



遂に芋も、世界選手権に進出ですよキラキラキラキラ爆笑



富士スピードウェイ、
カートコースに到着!



一輪車と、子供用自転車、貰ったタイヤなどで自作した、チームの三輪車。
車検前にしっかり調整するよルンルン




前カゴにジャガイモとサツマイモを見えるように載せてますw

えっ!?
何の調整!?(*≧∀≦*)


ホラ、チーム名が芋だけにw


山盛りの芋。。。
重いよーアセアセ


鯉のぼり付けたりねウインク



芋人力初号機!
今日のチームマシン1号に跨り、笑顔のスミカちゃんニコニコ
今日は農家のカントリーガール的なイメージのドレスコードらしい???ニヒヒ

富士山も小さいけど見えるよーキラキラ



レギュレーションで、ライダーは2歳から。
今回はけんちゃんが家族で参加なので、
3歳の息子くんと、小1の娘ちゃんも、小さな三輪車で参戦です!ウインク


サブマシンにもゼッケン貼るよニコニコ



チームマシン2台。


望遠に付け替えて、富士山大きく写るようにしたよ。


車検に向かう2台w




今回エントリーは11台。
10台以下なら成立怪しかったらしいので、良かったよー滝汗




予選は1台づつのスーパーラップ方式!

我チームの予選ライダーは、スミカちゃん旦那のたかPキラキラキラキラキラキラ



行くぜっ!!グー炎炎炎
オラオラーーーッ!!!!


足でペダル漕いだり、地面蹴ったり。
漕がずに進む所では、ペダルから足離して体縮めたり❗️




他のチームはこんなマシン!

この三輪車傾いてる〜!びっくり



椅子だよー!笑い泣き
バックで漕ぐから大変そう?
でも速いよーアセアセ



一際目立ってたマシンがコレ!!

カメ〜〜!!!🐢笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この伏せ方!
只者じゃないね〜チューラブラブ

リアル浦島太郎かっ!!w
カメが可愛過ぎて萌えるーラブ



芋は予選8位!

さぁ、スタート前の、グリッド整列だよキラキラ


スタートライダーはスミカちゃん!
富士山どーん!で、すんばらしい景色だねぇお願いキラキラキラキラキラキラ



スタート後のバトル風景w

足漕ぎたいへーん!



3周で力尽きた!笑い泣き


ふえぽん。
椅子とバトル中w


ポンダー付け替えて、マイマシンでけんちゃんの息子くんラブ
ちびっ子は大人の同伴付きよ〜照れ
こんなほのぼのレース、見た事ねぇ〜!!ラブラブラブラブ


お姉ちゃんはママとルンルン


けんちゃん!
ペダルもげて戻って来たーw



旦那様。
発破屋のオヤジにしか見えねー!って言われてたよw



私。
抜いてく時、フフンとドヤ顔で私を見てったお子様に、大人気ゼロで本気で抜き返してやったわw
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


たかPと椅子のバトルw


M村くん。
笑顔でスリップ付かれてんぞーー!!


コース上で止まらないアセアセ



途中でお着替えスミカちゃん爆笑
これは
"息子のTシャツを着て、農作業する田舎のオカン"
ってテーマらしい!
もんぺ持参だよー笑い泣きキラキラ
もんぺ超涼しいー音符






ゴールは3歳児!!キラキラ




お疲れ様ー!!!!!!フラッグフラッグフラッグ



11台しか居ないせいか、クラス3つに分かれてるのに、それぞれ別表彰ニコニコ
しかも、4位以下も皆んな前に呼んで貰えて、盾貰えて嬉しいねぇラブ
台数少ない、嬉しい恩恵だね流れ星



応援してたお気に入りチームの表彰台。

カメにシャンメリー掛からないように、気をつけてるのが良かったw


制服コス、楽しそうだったーラブキラキラ


この人男性なんだけど、にこやかで可愛いかったラブ
カメラ構えると、こうして手を振ってくれたりねハート
思わず頑張れー!って応援しちゃったよ笑い泣き

ちなみに芋は、クラス4位でした

レース中、BBQもしたよ酔っ払い
たかPが炭を起こしてくれてねラブラブ







くさやを焼こうと企むなべさんガーン
全力で阻止されてた爆笑


スミカちゃんがウドン茹でて、冷やしてくれたので、私は持ってきたトッピング肉味噌を温める。




透明カップに入れると、何かオシャレ星
スミカ夫婦が用意してくれたネギとシソうまーもぐもぐ















リザルトを令和おじさん風にw



見てこの風景!

今回、ちびっ子が走ってる時、こうやって抜かして行く時に、皆んなが頑張れー♪等々、笑顔で声をかけてくれたのキラキラ
嬉しいよねぇラブ


大人同士、走ってても
「速いな!それ!」

「やっぱりワンウェイクラッチは無いとダメですよ〜(^O^)/」


お子様抜かす時、
「おじさん、抜かしちゃうぞ〜w」


マジで舌出して、
「べーっだ!!後で抜き返すから良いもーんてへぺろ


等々、楽しく会話しながらほのぼのレース!キラキラキラキラキラキラ


サーキットにつきものの、
うるさいエンジン音は皆無びっくり


仲間皆で参加して、富士山見ながらバーベキューして、傍らでレースを楽しむも良し!
その逆も良しw


常連の参加者さん達や、スタッフさん達が、皆が楽しかった!・・と言えるレースにしようって思ってるのが、伝わって来るような。。。照れ
全くギスギスしてないのw

そんな気持ちの良い1日ニコニコ


めっちゃ楽しかった!
初めての三輪車レースルンルンルンルンルンルン



お姉ちゃんを応援する弟。


弟にグローブをつけてあげるお姉ちゃん。
















読んでくれて、ありがとう花束