ムクドリとの戦い | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

我家のベランダ。




こんな事して遊んだりニコニコ







勿論洗濯物干しや布団干し。
たまに旦那様が大漁時、干物干しもwウインク
これはカマスだね爆笑





そんな大切なベランダが、年明け位から
ムクドリの糞害に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


酷い〜〜笑い泣き





思い切りムクドリの憩い場所&トイレスポットになってるみたい滝汗

最近2Fのベランダまで洗濯物上げないで、
1Fの物干し竿に干して、人の出入りが無かったのが災いしてると思われ・・・ダウン




旦那様と、ムクドリ対策。


超音波で撃退ビックリマーク


全く効果無し真顔



次。
擬似カラスで撃退ビックリマーク
ベランダホースで掃除してから





ぶら下げるおすましスワン




一瞬来なくなったけど、あっという間に

効果無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き
カラスの真下にされてるードクロ




最終手段として、ネット張るしかないえーん


また掃除してから、
フック貼り付けて




じゃーん!!


今のところ糞害は無くなってますアップ


鳥も頭良いよね・・・あせる



そんなこんなな夫婦共同作業でしたニコニコ