天然なめこ手打ち蕎麦を食すデイキャンプツーリング♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

午前中は家の掃除やら何やら!
溜まった家事を片付け。



昼から数時間の自分時間!ラブ


ブログの頂いたコメントへの返信もしないとだし、家にこもってじゃなく・・・



近場にデイキャンプツーに行って、外でお茶しながら返信しよー!お願いお願いお願いキラキラ




という事で。

わさわさと荷造りし、出発よールンルン




ポケ活に行く旦那様に撮ってもらったよニコニコ



近くて、無料の府中の森へキラキラ



河原に近い場所に停めて。



ホムセンBOXごと、運びますwガーン



河原にて。

おー!

そこそこの人出ニコニコ



家族連れや、グループで、テントやタープを張り、皆が暖かな陽を浴びながらバーベキューやら焚火やら楽しそうラブ


川沿い土手沿いは満遍なく埋まってる様子アセアセ


!!

良い場所が空いてるーラブラブ


本日のデイキャンプ地はココ爆笑
ボックスをテーブルにして、椅子も持ってきたんだけどね。


ボックスの中はこんな感じ。



先ずはお昼ご飯。


山クッカーの1番大きな鍋で湯を沸かし。




ほへー
陽が暖かーい太陽



コレ!
昨日旦那様が打ったお蕎麦!



茹でまーすキラキラ



グツグツ温泉


あっという間に茹で上がり。
お水で締める。

水場も近くて楽だわ〜キラキラ



じゃーん!!ニコニコ



次は蕎麦つゆをシェラカップで沸かし。
川面がキラキラ綺麗キラキラ


コンニャク芋をくれる、旦那様の同僚がくれた天然なめこの塩漬け。

冷凍しても、塩漬けだからカチカチにならないらしい。
少しだけ分けて塩抜きして持ってきたよ。


蕎麦つゆに天然なめこ投入キラキラ
たっぷり〜ルンルン



白髪ねぎ浮かべて完成〜グッ



頂きまーす!
ボケてるタラー
本人のキャラ通り・・・


天然なめこ!
初めて食べたけど、香りが凄い強いびっくり
木・・というか、、、
野趣溢れる香りと言うか。
とにかく初めて!
売ってるなめことは別物〜
存在感たっぷりのなめこ蕎麦美味しい〜ラブアップ




食べ終わったら、洗ったシェラカップに水100cc沸かして。
コレ!
おしるこー!


え、何この軽石みたいなの。


ドボンあせる


まぜまぜ。
粒あんが生まれた音譜


さー!
餅を焼くよー!

プク〜餅
っていうの期待してたのに、表面だけ焦げて
全く柔らかくならーん!


黒焦げアセアセ

野外料理は火加減難しいなぁ。。。
ちょっと強いと焦げるし、弱くすると消えてるし。


かじってみたけど中固い!


!
汁に入れて煮れば良いんだと気づいた時には
かなりの焦げ餅ガーン

でも柔らかくなって美味しそうラブラブ



うん、美味しいーキラキラキラキラキラキラ
甘さが寒い中染み渡るー照れ
お餅も伸び〜るお願い



お汁粉の後はコーヒー淹れて。




目的の青空の下でコメント返信ラブ


結局10件位の返信に、コーヒー2杯、ほうじ茶ラテ、ココア・・と4杯も飲んじゃったよチュー



見上げれば青空に桜のつぼみ。




春の近さを感じるねラブ
つぼみにカンパーイロゼワイン




ウォーキングしながらゴミを拾ってる方発見目
私も見習って、テーブルの下に落ちてたタバコの吸殻て空箱を拾って持って帰ったよ。
来た時よりも美しく!お願い




桜の季節にまた来よう照れ
絶対最高!キラキラ



ありがとう、府中の森バーベキュー場ルンルン




バイクもちょっと乗れたし、
やっぱりアクセル開けながらの立ち上がり超気持ちいいラブラブ
ゆっくりでも気持ちいいんだよーキラキラ




そして夜も手打ち蕎麦アゲインゲロー



芋天、レンコン天、かしわ天、うまーもぐもぐ


手作りこんにゃく刺しも頂き、
ある意味贅沢な夕飯。


旦那様、ご馳走さまでした!
手作りは美味しいねウインク



そんな1日赤薔薇