器の祭典!2019 テーブルウェアフェスティバル | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日曜日。



スミカちゃん夫婦にお誘い頂き。。。
一眼レフぶら下げて電車で東京ドームへ!




スミカちゃんと、たかP夫婦。


食器の祭典!
2019 テーブルウェアフェスティバルラブ


広いよー滝汗


約5時間、テーブルセッティングの展示やコンテスト、食器、テーブルウェアを、ウロウロぐるぐる見て、気に入った器と出会えたら、買っちゃうぞーお願いキラキラ



料理好きな私なので、器も大好きラブ
食器って、探しても気に入った物に出会えるのは稀。
山のような食器を見れて触れて、
買えてしまうなんて!!
何てテンションの上がるお祭りなんだーラブラブ



宴会料理用の大皿。
良いのあったら欲しいルンルン



場内では別行動。
私は写真も撮るし、お互いゆっくり見たいからねニコニコ































途中、歩き疲れてジュース休憩。


2人と合流して、お茶とアイス休憩。


もうね、時間無くて全然見切れないから、
お昼どころじゃないよびっくり



再度、お互い戦場へw



欲しいけど高いわー


猫のキャンディーポット










欲しくてかなり迷った!
これにビール入れてたそがれたいお願い
手作りだから、一つ一つ山の形も雲の位置も違うの照れ



素敵ーお願い
禁酒中に、禁酒明けを妄想してしまう私チュー


妙に気になった七宝焼きの絵。
欲しいー




江戸切子。


いかが?


こんなイベントも。


店名に釘付けw



ピンと来なければ買わないぞ!!
って思ってたのに。。。


これと


これ3枚


これ。


このお猪口2つ。
一個¥500しないのーキラキラ



あと丸くて、深みのある大皿。
次の日keiちゃんが遊びに来たので、自慢中w
黒四角皿と、楕円皿は後日発送。

お茶飲みまくって、お喋り。
楽しかったわーお願い
雪予報じゃなければバイクのハズだったんだけどねショボーン



早く、新しいお皿に料理を盛り付けたいなールンルン



こんなエキサイティングなイベントが毎年開催されていたなんて!
これからは皿はココで購入決定!ラブ



素敵過ぎるイベントに誘って貰って、
スミカちゃん、たかPどうもありがとうラブラブ