初めての冬ソロキャンプツーリング・4(神々しい朝〜完結編) | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その3からの続きだよニコニコ




朝は5時起床。


寝てるのが勿体無い!
暗いうちから起きて、
明けゆく富士山の、刻々と変わるその姿を
ゆったり、ゆっくり味わうのだラブキラキラキラキラ




まだまだ暗いけど、富士の裾野の右側が
薄っすら赤くなってるーお願い



輝く星と、日の出前の富士山。。
素敵過ぎる・・・酔っ払い










バイク、移動走る人
霜の降りた地面を、ザクザク言わせながらウインク







コーヒータイム。
椅子とバーナーもこちらへ移動。

SOTOのパワーガス、寒くてもすぐ沸くわぁキラキラ
三脚とカメラもスタンバイ!!
でも、霜が降りて凍っていくので、
カバー代わりにに椅子に置いてた断熱材を載せてみた。



超猫舌の私でも、熱いコーヒーが美味いっラブラブ



12秒タイマーで、コーヒー持って走って自撮りw
跨る時転びそうになるガーン

実はハァハァしてますw



やすおさんと豊子さんもこの頃起床。

おはよーございまーす爆笑晴れ


寝起きの寒そうな2人に、
ほうじ茶オレを淹れてあげる。








やすおさんの凍り付くフード雪の結晶



寒いけど、もうすぐ富士の裾野から昇る朝日が
顔を出すぞーラブ
準備はいいかー??



き、キターー!!



眩しいっ!!爆笑
世界が黄金色に変わるキラキラキラキラキラキラ







何て言うのがふさわしいのか。。


そう。
神々しい。
コレだね。

最強に素敵なマイGSRハート


全力疾走を繰り返し、12秒タイマーで愛車と富士山と自分を撮る。カメラ


やすおさんは池に逆さ富士を撮りに走る爆笑



このドラマチックな、自然の織り成す黄金時間はほんのちょっと!


撮影から戻ったやすおさんと豊子さん。



素晴らしいライジングサンでした富士山



私の余った積木薪と、消し炭で朝焚火爆笑



車の車内でコレくらいの気温。
ちゃんと備えてれば案外イケるねー爆笑


凍り付く酒瓶w



さぁ!
朝日を浴びながら、朝ご飯作るよルンルン

メニューは
キノコとベーコンのチーズリゾットOK


BOX沢山積んでると、全てがテーブルになるから便利だよキラキラ


バターでニンニク炒めて。
キノコとベーコンも炒め。


生米も一緒に炒め。



白ワイン入れ、水気引いたら


水とダシ入れ。



あまり混ぜないようにグツグツ!


ペラペラ鍋と火力が眩しくて見えない野外料理、
難しい。。。
実は初っ端、ニンニク炒める所から焦がして失敗してますゲロー
皆に分けようと思ってたのに、こんなもん人様に食べさせらんないガーン


まぁ、この景色が最高の調味料だからねニヒヒ
自分で食べるなら野外料理は適当なくらいで良いのさぁキラキラ



リゾット煮てたら、豊子さんがっ!!ポーン


やすおさん作のホットサンドくれたーラブラブ

最高に美味いっ!!!!酔っ払い


これは、シェフにご挨拶に行かねばニヤニヤ
シェフー!
めちゃくちゃ美味しかったですラブ

シェフは家で練習した甲斐があったーキラキラ
って嬉しそう!クローバー
このホットサンド、このゾーンに宿泊してた
ソロキャンパーにもお裾分けしたようで、
またお友達出来たみたいウインク
豊子さんパワー凄いなーキラキラ


一緒に焚火当たりながらご飯食べるから、
私もリゾット早よ完成させて合流せねばウインク




チーズとパセリ入れて、黒コショウ振って完成!
って、大雑把やねーニヤニヤ




富士山と愛車とリゾットw


洋風のおじやだよね、要はw
身体に優しい感じで美味しかったよ。
隠し味の焦げニンニクが効いてたけどーニヒヒ



新しい出会いも増え、朝ののんびりタイム。
サーカスというテントを張り、ソロキャンしてたまるちゃん!
お子さん4人も居るんだってポーン


こんな景色ずーっと見ながら。。
開放感半端無いってーキラキラ


耳の垂れた犬の横顔に見えませんか?ニコニコ



やすおさんが、とっても心に残るお話をしてくれたよ。


人生を80年として1日24時間に換算するお話し。


自分の年齢や年代に3を掛けるんだって。
私なら40代だから4×3=12。
12時。

人生が24時で終わるとして、まだ12時。
実際は40半ば過ぎなんで、14時前かな?


50代なら15時〜。
60代なら18時〜。
70代なら21時〜。


やすおさんが、私らなんてそろそろ寝る時間だよー!
ともちゃんはお昼ご飯食べ終わった頃。
まるちゃんは昼寝した後、さー次何しよ?って頃。


私からしたら、70代のやすおさん、豊子さんの
そろそろ寝る時間てやつ!
寝る前のやらなくちゃいけない事が全て終わった後の、正に人生のゴールデンタイムじゃないですかー!
寝るまでが1番楽しいですよキラキラ


そんな話をして盛り上がる爆笑


9時半のふもとっぱらのライブカメラに
4人でわざわざ写りに行ったりニヒヒ
サイトより。


せっかくポーズ決めたのに、ポーズ崩した時に記録されたみたいびっくり
しどい。。



でも楽しールンルン



まるちゃんのテント、突撃して見学させて貰ったりキラキラ
凄いキッチリー!
ベテラン感が凄いよーラブ
三角テント。。
コット。。
ストーブ。。
憧れちゃう照れ



皆でゆったり撤収作業して、
最後に一眼レフタイム!


それぞれの愛車並べて4人でパシャリカメラキラキラ


勢いに任せて、初連写でこんな楽しい写真も
!
やすおさん!
素晴らしい大の字ジャンプラブラブ


豊子さん良いポーズラブラブ


まるちゃん、めちゃ飛んでるールンルン


シャッタースピード変えて、露出変えて、明るさ変えて連写で。。。とか、ちゃんと出来た私スゲ〜デレデレキラキラ
一眼レフ楽し過ぎるハート



最後は豊子さんの掛け声で
4人で一本締めで締めて解散お願いキラキラ


素晴らしいキャンプでした赤薔薇



気持ちの良い出逢い。
人生でそうそうあるものじゃない。


だけど、それを引き寄せ合う素直な心。


この厳しい自然の中に身を置いて、、、


美しいと感動出来る。
出逢いに心から喜びを感じられる。
そんな自分で良かった。
1年前の自分では、こうは思えなかった。


嬉しい!!
楽しい!!
最高!!



全て生きていればこそ富士山






人生は長い。
でも突然明日終わるかもしれない。


そうなっても後悔しない人生を。


素晴らしい!
生きてて良かったと思える瞬間を、1つでも多く。


一期一会を大切に。


また、バイクでキャンプ行くよー!!キラキラキラキラキラキラ





三脚とバイク間を全力疾走×4の力作w



いつかもっと最高のジャンプでリベンジだっお願い






長々とお読み頂き感謝ラブ