心を噴火させた記念日。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜
Poison〜ルンルン




そんなフレーズを、この10年何度も何度も、仕事中頭の中で歌ってた。


もしかしたら、鼻歌になって外に出てたかもグラサン




自分の事は棚に上げ、人の粗ばかり探して文句ばかり。


大声で人を恫喝し、黙らせ、自分が一番偉く、仕事が出来ると思ってる。



実は誰よりも楽な仕事を選び、誰よりも多く勝手に休憩してるのは皆知ってるし、
ちょっと言えば10倍以上になって返ってくるし、物凄い恨まれて、永久に虐められる事になる。



上に相談しても、何の対応もしてくれず。
泣き寝入りしてる女性の多さと言ったらガーン




私が会社に初めてGSRで行った日。
勝手に乱暴に跨って、シートカウルに傷を付けて知らんぷりしたのもこの男ムキー

ネタは上がってたけど、この時も何も言えないままショボーン




しょっ中、上司がすげ変わり。
その彼に当たり前の事を普通に言える人は既に1人もおらず。


嫌われたくない人は、ゴマを擦りすり寄って行くし。
大人な人は、ひたすら関わらないように。




私は彼と全く同じ仕事をしてるので、
そりゃ〜もう、初めのうちは何度もその理不尽さに仕事中影で泣きました。



でも彼よりも仕事が出来るようになるまでは、何も言うまいと。

出来るようになり、言う資格が出来てからは、
言えばその後自分が仕事し辛くなるし、
彼の性格も分かってたので、上手くノセてそれなりにやって来た。



彼からしたら、私って
文句は言わないし、仕事はフォローしてくれるし、つまんないオヤジギャグにも反応してくれるし、まぁ仕事仲間の中でも仲の良い部類だった事でしょう。





でも昨日。

まず午前中に1噴火w🌋

まぁね。
言ったところで全く響いてません。
通常通り逆ギレで、ギャーギャーわめいてました。




午後の仕事でも、私と彼は近くに位置しており。

いつもなら、全て許して(諦め?)何も言わず、彼のやるべき事まで全てフォローして、黙っていた私でした。


でもねー。
午前中のプチ噴火で、全く効いてないの見てたし、良い機会だから、私も腹くくりましたw



はい。
10年腹に溜めてた事、全部言った!!
あっちが理不尽に大声でチンピラ顔負けで恫喝してきますが、1度腹を括った私は怖いんですムキー




もう、大声で言い合い!
上司も、相手が殴ってこない様に見張ってはいますが、誰も止めに入る人はいません

良いぞー!
ともこ!
もっと言ってやれ!
よくぞ言ってくれた!
上司に至っては、俺が言いたくても言えない事全部言ってたってさーw
どうりで止めない訳ね真顔


多分皆が思ってる事言っただけなんで、当たり前の事を当たり前に注意しただけ。
言う資格はある。
理不尽でない。
キレてない。




遂に10年勤めた職場で初めて大噴火した私。爆弾
声を荒げる所すら見た事ない周りは、本当にびっくりしていましたw




なんかね。
吹っ切れたんです。



いつも我慢して、嫌な奴だけのうのうと勝手に生きてて。
我慢できる自分が大人だと。
そう思ってきたけれど。



ついこの間、素敵な女性ライダーと出逢ったんです。


彼女と話して
しみじみと。


ああ、自分は自分で間違って無いんだなぁ・・って自信が持てたんだろうなぁ。



言うべき事を、いつも言わず、心の中や影で言って嘆いてるのはカッコいいのか?
美しいのか?


全てにおいて、生き様がカッコいいのか、美しいのかで判断する私。
自分を良く見たらカッコ悪かったよハートブレイク



そう思える出逢いがあったから、昨日の噴火に繋がったんだと思うなチュー





少しだけ、なりたい自分に近づけた日キラキラ



さー!
今日も後始末色々めんどくさそうだけど、
一切後悔はしてないw


堂々と。


ブレずに。





頑張れ私!


頑張れ皆!


行ってきまーす!ニコニコ