心のアンテナ磨け。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

娘の夏休みの宿題を見てます。



親譲りの、残念な感じの成績の娘ショボーン

自分が関われるうちは、後悔ないように出来ることをしなくては!



・・・と、英語をゼロから勉強し始め、娘と一緒に頑張る夏休みゲローゲローゲロー


ホントは勉強なんて大嫌い!
誰か・・・娘に算数教えて笑い泣き

私にはむーりーー!!!えーんえーんえーん



とりあえず、やるしかないショック




勉強の後は、2人してハマり中の、僕のヒーローアカデミアのアニメを一期から鑑賞ルンルン

漫画も並行しておねがい





いや、真面目に僕のヒーローアカデミア良いわ〜ラブ




アニメ見ながら、泣いて笑って、ヒヤヒヤドキドキ!!
元々、ぱっと見はぼーっとしたタイプに見られるけど、


実は人一倍感受性豊かで、
ウォーキング中に、苔むした木を見ただけで


「美しい・・.笑い泣き!」


と、涙してしまうヤバい私w


沢山の物から影響を受けやすい。


良い悪いの分からない、若い頃は、色々失敗もありました。
今だって、日々勉強。



悪い物や人の中に居ると、結局似たような物、人になるもの。
類友とはよく言ったもんだわ。
そんな、くだらない人や物の影響など、微塵も受けない強い自分でありたい。
揺るぎない、ブレの無い自分。



素晴らしいもの、人。
美しいもの、人。
優しいもの、人。

心の奥から突き動かされるような感情。
パワー。



きっと、私が心の奥で求めているから。
だから、そういう物や人に出会うんだおねがい




僕のヒーローアカデミアだって、仮に数年前に見ても
面白いねー、位の反応だったのかもしれない。



今、自分が求めてるもの。


自分の心が普通でいられなくなるような。
五感が揺さぶられるような感動や衝動を求めてる。



まだまだ知らない世界。
見たことないもの。
もっともっと知りたい!!



こんな気持ちを胸に秘め、

その心が満たされる日を夢見て。


今日も平凡でも貴重な1日を、地に足を着けてしっかりと。
地味に歩く毎日ですウインク