2018.7.7は、初家族ツーリング記念日♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

皆様、記憶に残ってますか?

私の過去記事。
初めて、コンパクト焚き火グリルB6君を、ガレージ内で試した時の写真の1枚。



肉の奥に埃まみれのXR100モタがありますね?


このバイクね。
旦那様がかれこれ8年前に購入したもの。
当初、コレで通勤すると言い買ったのに、その用途には全く使われず真顔




その後、旦那様の会社のバイク好き仲間で、ミニバイクレースチーム結成。
チームでXR100モタを購入。

旦那様の公道仕様のXRも、コソ練仕様?
保安部品を外され、いつの間にかサーキット仕様になっていました。
何回か桶川スポーツランドに持ち込み、走ったりしてました。

これ、貴重な夫婦&旦那様のXR100モタショットニヒヒ



多分この写真、5年前とかなのでは?
私はこの頃以来、サーキットは走っていません。
結局この後、このXRも出番は無く、ガレージの隅でホコリを被っていたのです。



が!!!

私は知っている・・・炎
旦那様がここ2週間位で、ホコリXRを公道仕様に戻し、動く様に準備していた事を!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

多分、まだ初心者のSちゃんと、私と自分でツーリングに行く為にやってたんだと思う。
若い女子のパワー凄いなぁグラサン
理由はともかく、今またバイク乗りの第2の思春期がやって来ている私にとって、旦那様がバイク乗る気になってること自体が素晴らしいのですラブラブラブ




土曜夕方、ガレージで旦那様と仲間達がレース車両を整備している中、私は娘にLINE。



ふふっ♪
娘が釣れたわ〜ニヒヒ音符


旦那様にこのLINEを見せると、マジか!!
・・と、あまり乗り気でない様子。
けれど娘も行く気になってて、自分も明日休み。
しかも自分の用事で朝から好きな事しに出掛ける予定。


結局、行く決断を下したようグラサン


私は元々、このイベント気になってて、1人でも行こうかな?
って思ってたのよねーニコニコ



整備を終わらせてる間に、私は夕飯を作り、皆が食べ終わって準備して出発だよー!グー爆笑DASH!




何気に、家族3人でバイクでツーリング。
初めてです!ポーンキラキラ




時間は7時。
イベントは9時まで。
間に合うのかぁ?
ギリギリ過ぎて焦っちゃう気持ちもあるけど、
ひたすら安全運転でトコトコ行きまーす!


ガソリン入れる以外ノンストップ!
久しぶりに夫婦2台でツーリング。
一体何年ぶり?
10年とか?ゲッソリ


今後はSちゃんと旦那様に、バイクの走らせ方ちゃんと教え込まないとなーw


イベント終了15分前に無事到着ですキラキラキラキラキラキラ







イベント終わってたらどうしよー!ってギリギリの時間だったので、
何とか家族でこの景色を見れてホッとしたぁ笑い泣き


棚田の中で、音楽ライブ、聞きたかったなぁ〜!


駐車場のおじ様に、家族3人バイクに乗ってる所撮ってもらおうと思ってたのに、
戻ったらもう居なかった〜笑い泣き
記念すべきワンショット、残したかったなぁ。



帰り道、あっと言う間に
後ろの娘が寝たもようゲローゲローゲロー



まだ10分も経ってないぞー!

峠道はずーっとこんな動き。

私は左手で娘を押さえ、なるべく前に座らせ、揺かごの如きウルトラスムーズ走行で約30キロ走りきり。

直線と街中のストップ&ゴーになる頃には、末期症状の動き。
ゆらゆら、ガクッ!!ゲローゲローゲロー



メットはガッっと私のメットに当たったまま、戻る気配も無く、全体重がのしかかる滝汗




流石に限界!
・・
とコンビニ休憩。



アイスとか冷たい飲み物とかで目を覚まして貰いたいのに、
娘の選んだのチキンだしびっくり

お腹いっぱいで余計眠くならん?






さぁ!
あとちょいだぞー!
寝るなよー!



走り出したら、すぐ寝てました
ゲローゲローゲロー



帰りの眠りっぷり、相変わらず凄かったけど、無事帰宅!


そんな訳で、7月7日は我家の初めての家族ツーリング記念日となりました流れ星流れ星流れ星



お疲れ様でした!
特に私w