GSR250で母娘初タンデムツーリング♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

我が娘、小学校1年位からたまにタンデムツーリングを楽しんでいました。


タンデムベルト・・と言う、ライダーとタンデムライダーを繋ぐ、落下防止のゴツいベルトを装着してのタンデムライフでした。

峠道だろうが何だろうが、帰りは信じられ無い位爆睡滝汗滝汗滝汗




娘曰く、
「車より良く寝れる!!お願い


・・・って!!
寝るなぁ〜!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんなラブラブタンデムライフは娘が小学校高学年になり、プッツリ無くなり。

お友達と遊んだり、自分の好きな事を家でしてるのが好きなインドア派の自我を現し始めたんですね。。
寂しいけど、これも成長の証ショボーン




でもね、最近また乗っても良いかな・・って気分になったみたいで(決して喜んで自主的にじゃない)。。。


もう体も私と大差無い。
背は10センチも変わらないし、普通の女子に成長した娘。


今更タンデムベルトは要らないだろう。。

そして、何気にGSR250に買い換えてから初タンデム。
足つき確認すらしていない。

昨日夕方、ガソリン入れに行きがてら娘を後ろに試し乗せして、サスの沈み具合、タンデムした状態からサイドスタンド払えるか。
タンデムベルト無しでどんなもんか確認。

まぁ、大丈夫そうおねがいキラキラ




今朝、遂に約3年ぶりのタンデムツーリングスタートルンルンルンルンルンルン




目的はタンデムベルト無しで、無事帰る事!

美味しい朝ご飯を作って、
景色の良い所で食べる事!


暑い時期なので、遅くとも昼には帰宅予定で。



高速を使い、順調に進んで行くと・・
私のお尻をニーグリップしてる娘の膝の気配が消え、
掴んでる脇腹からも、手の気配が消え、

娘のメットが私のメットに

ガツッ!!!ゲロー




寝たな・・
コイツめ・・真顔真顔 

寝るなぁ〜!!
寝たら落ちて死ぬぞー!!炎
・・の意味を込めて、娘の足や手をバシバシ叩いて起こしながらどうにか進みアセアセ


次のパーキングで休憩〜!!

いやー、今回心配だったのが、以前使ってたインカムが無かった事。
2人でおしゃべりしたり、歌ったりしてれば眠くならないんだけど、やっぱり眠くなるよなぁ滝汗



眠気を覚まし、再スタート!

あっと言う間に第1の目的地到着!


河口湖畔だよラブ


富士山綺麗〜ラブキラキラ



余りにもこの場所が気持ち良いので、ここで朝ごはんにしよう!


昨夜仕込んだ、1週間前のキャンプで余ったズッキーニとニンニクを使って作ったラタトゥイユ。

この写真の後煮込んでるから、もっと煮詰まり、野菜はトロトロキラキラ




このラタトゥイユとチーズを挟んだ、ホットサンド作るよ♪



作りながら、このロケーションラブ




出来たよ〜(*^o^*)



うまっ!!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

娘から最高の賛辞頂きましたラブラブ






風は強いけど、爽やか〜!
娘、良い笑顔おねがい



富士五湖巡ったり、撮影スポット寄ったり、色々欲張れば行けたけど、
久々のタンデムだし、欲張らないでこれで帰宅!


帰りの談合坂で、お土産買わされゲロー


戦国モノの2次元にハマってるらしい真顔



10時過ぎに無事帰宅。
遅く起きた旦那様が、2人で乗ってる所撮ってくれたよ!
(自撮り三脚、ブルートゥースのボタン上手く機能しなくなってしまい撮れない状況)




娘よ、大きくなったなぁ〜おねがい



またママと、バイクで冒険ツーリング行こうね!ラブ