初めてのソロキャンプツーリング△・1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

本当なら土日で行く予定だった、ノマキャン!
ヘタれ未経験者だったので、雨を理由に泣く泣くキャンセル笑い泣き




しかーし!
初キャンプはさぞ疲れるに違いない・・と、月曜に予め有給を入れていたのです。


この日の為に準備したキャンプ用品の数々!
もし、日月天気が大丈夫そうな行ける範囲の地域があれば、
初ソロキャンプツーリング、行きたいでしょ〜!!グー



前日予約出来て、雨も大丈夫そうな場所・・
元々行く予定だったキャンプ場は予定出来ない状況だし、
でも、この北軽井沢近辺、天気は大丈夫そう!キラキラ

希望は雄大な山が見える景色!

浅間山を見ながらキャンプ出来そうな、浅間園のキャンプ場に決定!


日曜、起きたらまたザーザー降りゲロー

上がれば後は大丈夫だろう!
・・と上がって間もなく出発♪


キャンツー装備、似合うじゃないかー!My GSRちゃんキラキラキラキラキラキラ
頼んだよ〜♪



初めは止んでた雨ですが、八王子辺りからポツポツ・・
料金所出た所でカッパを着れば良かったのに、着なかったせいでその後ザーザー降りでビショビショゲローゲローゲロー


何とか安全そうな場所でカッパ着るも、既にパンツまでビショ濡れだよ〜滝汗



でも関越の上里SAで休憩入れる頃には晴れてカッパもすっかり乾いたよウインク



カッパ脱いだら、中は濡れたまで恥ずかしかったぁ滝汗




想像以上の快晴だから、走ってりゃすぐ乾くでしょルンルン



碓氷軽井沢インターで降りて、
私にはキャンプ場以外で、
今回行きたい場所がありました。



ここ!ラブキラキラキラキラキラキラ


軽井沢高原教会ラブ



今は物凄〜い観光地化してて、びっくりでしたが、私が2000年に結婚式を挙げた場所なのですデレデレ









澄ました顔で映ってるんですけどね・・・
この頃ミニバイクレースやってまして。

レースで鎖骨骨折、入院&針金で固定する手術後で、
その針金がすぐ抜けるように、わざわざ皮膚を突き破るんじゃないか!?って位皮膚スレスレに端っこがあって、
とにかく服が痛い!ゲロー
ウエディングドレスが痛かったのを凄く覚えてます!ゲロー



過去の骨折での腕の傷隠す意味もあって、このドレス選択したのよね〜アセアセ

どんな花嫁!?滝汗滝汗滝汗



案内してくれた女性が、多分同世代!
最近バイクの免許を取り、乗り出したとの事ラブ

こういうの嬉しい一期一会だね〜ラブラブ
バイクライフ、楽しんで欲しいなぁ〜!


懐かしの場所を見れて満足!
今度は夫婦で来たいねぇウインク


お次はもう1箇所、近くに白糸の滝というスポットがあるらしいので、ちょっと寄ってくか〜・・と、グーグルマップ頼りに進めど、到着案内の場所に何も無い滝汗



ウロウロ止まったり戻ったり、地図見てると、どうやらこの先は本当なら昨日キャンプに来ていたハズの、アースマイルビレッジというキャンプ場っぽい!!びっくりびっくりびっくり



時間は昼前・・
さっきから殆ど車は通らないこののどかな道を、対向車線からキャンプ道具を積んだライダーがポツポツと・・

もしかして、ノマキャン帰りのライダー!?びっくりびっくりびっくり



ウロウロしてるうちに、もう白糸の滝はいいや、という気分になったので、Uターンして戻る道で、

キャンプ装備積んだ女性ライダー3人が、道端で写真撮ってる!びっくりびっくりびっくり



ピースして過ぎ去りそうになるが、堪らず緊急停止!



話してみると、やはり雨の中ノマキャン行った帰りの、強者女性ライダー達ラブハートハートハート


次回は是非!!
と約束し、一緒に写真撮らせて頂きましたキラキラ




結果、白糸の滝より素晴らしい出会いになり、俄然テンションアーップ!酔っ払い酔っ払い酔っ払い


3人を見送り


さあ!!
私もいよいよ、キャンプ場に向けて出発だぁラブ



先ずはビールやら食材を買い込まないと!
・・
と、グーグル頼りに店や直売所を探して、行けども行けども、どこも閉店?
潰れてるの?
やってないのよ〜ガーンガーンガーン



結局コンビニでお酒と氷買いがてら、やってるお店の場所聞いたら、何と、隣の直売所が野菜以外も色々置いてるとの事。
そこで、肉、野菜を買えて一安心!!!



なんだけど・・
この量・・滝汗滝汗滝汗




積めるの・・か!?


このコンビニの駐車場はこんな記念碑ありました!



100均で買った保冷バックは、
氷をねじ込もうとしたら一瞬で破けゲローゲローゲロー



このままビニール二重にしてサイドバックへ押し込み!


肉も4パックも買って氷もある。。
無理やりタンクバックへ!



もうね、炎天下の買物と荷物を積むのに汗ダクだくだよー!!!ゲローゲローゲロー



次回はキャンプ場編。