超お気に入りライディングブーツ、WILDWING♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。


昨日、15年ぶり位に
新しいツーリング用ライディングブーツを購入しました!


これまではサーキットでは当然レーシングブーツ。
公道ではコレを履いてました↓


あんまり乗らないから、長持ちしてたし、これしか知らないから何の不満も無かったんです。


そう。
あの日あの時あのブーツと出会うまでは・・・滝汗



先週末行った、ホットチョコカフェ。
そこにたまたま居たんですよ!

WILD WING
ワイルドウイングのカリスマ営業マンと社長が!!爆笑



カリスマ営業マン、カメラ目線ニヤニヤ
腕組んでるのが社長ね!



社長自体がバリバリライダー!
レーシングライダーとして、名を馳せた方。
カリスマ営業マンも同類!
そんな方々が、ライダー目線でこだわりまくったツーリングブーツですよ!ラブ


ホットチョコカフェに、沢山の試着用ブーツ持ってきてるんだもん・・滝汗




履くよね〜酔っ払いは履くよね〜滝汗

あ、私足のサイズ小さいんです。
22.5センチゲロー


無いと思ったらあるんだもの。
22.5センチ!

何このフィット感!
シンデレラのガラスの靴って
こんな感じ!?ニヒヒ



それ位いきなりの極上フィット感ラブラブ


しかも甲が高く広く作られてる日本人仕様。
爪先キツくなく、余裕すらあるよ。。キラキラ




バイク乗るのに重要な、シフト操作時や足を付く時曲がる部位も、ウルトラ柔らかい!


社長もカリスマ営業マンも言ってたけど、
ブーツって、重いし硬いし、慣れるまでちょっと時間かかるでしょ?

そんなんじゃダメ!
直ぐにフィットしないと!!
そういう熱い思いで作られた感を履いて納得!


しかも、軽い!

そして何より
カッコイイ!!キラキラキラキラキラキラ

keiちゃんなんて、即その場で買って持ってたからねーポーン


いやホント、足の小さい女性ライダーにとって、
とりあえずサイズあるだけでも買いなのに、
この内容と値段。。。
私もお金とその場に在庫あれば持って帰ったよ!




私もその場でこの色、しかもちょっとシークレットな厚底を注文しちゃいましたよ!






火曜夜にカリスマ営業マンからLINE。
府中2りんかんに取り置きしてあるから取りに行ってね〜ウインクって。



その時点で、明日は天気が大丈夫そうな事を確認。
私の仕事の中で1番忙しく重要な時間のみ出勤して、早退して2りんかんに行くとしようウインク


水曜、汗だくで仕事→早退。
11:30
2りんかん到着!

意気揚々とレジに行き、
すぐ履きたいのでタグ類切って下さい!・・とお願い。
そして財布の中見ると

さっき家で用意した筈の現金が入って無いよーゲローゲローゲロー

サザエさん!?
財布はあったんだから、まだマシ!?

泣く泣く近くのATM探して、下ろして再来店。
どうにか買えたよ笑い泣き



お店で履き替えた!





何か・・
あんまりバイクバイクしてなくてオシャレだわ〜!ラブ
タウンユースイケるねー!

これで私もオシャレ女性ライダーの仲間入り?ニヒヒ




さっ、これの履き心地を試す目的で、今から奥多摩行くよ〜おねがい



ブーツ、どんな感じかな〜?
ワクワク♪

走り出してすぐ
違和感滝汗



直ぐに気づいたんですが、
私って、これまで公道でバイク乗る時の、シフト操作時、リアブレーキ操作時、
ステップにカカトを載せてたんですよね。

なぜなら

ステップに土踏まずを載せてると、ペダル類に足が届かないからです。

もしかしたらこれは、足が24以下の人にしか分からないかもしれないけど。。

例え、実際のサイズより大きなブーツを履いて、ステップに土踏まずを載せたとして。

見た目はペダル類に届いてるように見えても、中の実際の足は届いて無いんです。
親指の付け根よりちょい下で操作したいじゃないですか!

そうするとね、カカトでステップ乗るしかないの笑い泣き



リアブレーキを多用する講習会系やってた頃に、このカカト乗りが定着しちゃって、
その後のサーキット走行で直すの最初戸惑ったっけなぁアセアセ




このWILDWINGのブーツ、
カカトじゃなくて、土踏まずで乗ってもペダルにちゃんと足が届いてるんです!ポーン

止まる度に確認したけど、
ちゃんと良い位置でシフト操作もリアブレーキ操作も出来るんですよ〜ポーン



30年バイクにのってて、初めての経験でしたキラキラキラキラ



酔った勢いでの購入決定だったけど、よくよくHP見たら・・



こういう事ね!キラキラキラキラキラキラ



凄いよ〜キラキラキラキラキラキラ
少数派な足の小さい人の事まで考えて作ってくれるなんて、、、
社長ありがと〜〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちゃんと土踏まずで乗っても届いてるのに、これまでの癖で
カカトに踏み替えてたから、
厚底で更に段差が大きくなり違和感を感じたようです。


初めて、靴底に段差があるブーツで土踏まずで普通に乗れる楽さを知った私!
WINGWINGのこだわりの作りのおかげだねルンルン
街乗り楽だね〜♪
峠道でスポーツライディングも試さないとね〜ラブ



って事で都民の森到着!

水曜だから、バイクブログの超有名ブロガー
あおっぴさんや、あおっぴさんのお友達ライダーさん達と会えたよ〜ウインクラブラブ



その話はまた次回ね!


今回はブーツの履き心地インプレだからちゅー




もうね、山に入って人馬一体な走りになるじゃないですか!

そうなるとね、ブーツ、いわゆるレーシングブーツより素材薄いせいか、バイクとの密着感ハンパ無いです!ラブ



気持ち良い!!


よりバイクとの一体感を感じる事が出来ますよ〜グッ


スポーツライディングに関しては、レーシングブーツと大差ない、というか、操作中何の違和感も感じなかったので全く問題はありませんでした。


バイク乗っても降りてもバッチリカッコ良く、履き心地の良い
このブーツ!!

出会えてホントラッキーでしたキラキラ





もう一足、厚底じゃない赤ステッチもそのうち買っちゃうかもラブ




足の小さい女性ライダー、
そうじゃない全ライダーにオススメしたいような、
自分だけ履いてカッコ良くいたいようなニヤニヤ





いや、やっぱり
これは全ライダーにオススメでしょ!ウインクチョキキラキラ