初!B6君でガレージ焼肉♪ | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

日曜日は暑過ぎずに、と〜っても良い天気でしたね太陽キラキラキラキラ


バイク乗りがツーリングに行く中、
私は朝からアメリカ🇺🇸へ!!


嘘ではない口笛

友人に誘われて、
横田基地で開催された
リレーマラソンに参加してきましたおねがい

5キロ×4人、合計20キロをリレー形式でタスキを繋ぎます爆笑


えーと、サーキット走ってた頃は
サーキットで思う走りが出来る体作りの為に、
ジョギングする事から始まり、
フルマラソンも完走経験ありましたが、
サーキットを走らなくなり、
仕事もより身体にキツイものに変わって以来、
バイクも乗らず、インドアに過ごしていました。

そんな時、職場のお掃除に来てくれる
年の頃70前のお母さんが、このレースに誘ってくれたんです。
これで参加したのが、去年の同じレース。


今年は2回目!

仕事で身体酷使してるので、

今年もノー練習!滝汗
一年前5キロ走って以来、
5キロ走ってきました口笛


普段走って無い、イキナリのこの時期昼間、
炎天下の5キロは

ホントにきついゲロー


一歩も歩く事無く、キチンと5キロ走る!
という、

とてつもなく低い目標を自分に課して、どうにか完走!


35分弱の時間・・・
歩いている人以外全員に抜かれゲロー


自分の人生って、こういうもんだよね・・

自分のペースで走る以外出来ない。

このペース(人生)を少しでも速くしたい、良い物にしたいと望むなら、
毎日地道に努力するしかないんだよ!


・・・
なんて事を考えてた約35分。


自分の母親と大差ない年齢の女性2人にも毎度感動させられる!

好きで、日々楽しみながら努力すれば、70過ぎてもマラソンとかバリバリ走れちゃうんですよキラキラ


人間ってすごいなぁおねがい
沢山刺激を頂いた、貴重な半日!!
誘ってくれた方に感謝ですちゅー


昼過ぎに終わるので、皆でお昼食べながらビールでカンパイに誘って頂きましたが、
それやっちゃうと、今日1日多分終わる真顔


またの機会にして、サッサと帰ってきました!
偉いぞ私ニヤニヤ



帰ってから家事を済ませ。。
プシュっとしても良かったが。。。


この空腹感。。。

まだ試せてない

B6君で焼肉やるか!!

前向きに始まった1日、締めも贅沢にやった事無い事やろう!爆笑



場所はガレージ。
旦那様が車乗って仕事行ってるからねニヤニヤ


肉を解凍したり、焼き鳥食べたいので
タレ煮たり
肉やネギ、串に刺したり準備して。


ガレージでGSRチョット拭き拭きして、
テーブル出して。。
御飯炊きながらB6君組み立て、、
ホームセンターで買った30個入り形成炭?
B6君に、2つ入れて丁度使えそうな物。


これ、もう一段入って30個。
600円台だったかな?

赤い丸側に火を点ける。

火がちゃんと着いてるのかどうか、
イマイチよく分からない真顔


なんとなく炭の上の方が白くなってきた。

あったかいのでとりあえず肉を置く🍖

まだ早かったみたいで中々焼けないチーン



後ろにめっちゃホコリかぶったバイク映ってるんですがゲロー
私のバイクじゃないよーアセアセ



この時点で淡麗をプシュっと酔っ払い


そうこうしてると
最近また妙な事してるのをブログで知った、
昔からのバイク仲間から連絡が突然来たおねがい


久しぶりに走ろうとのお誘いを頂くラブキラキラ
こういうね最高に嬉しいねぇ流れ星


友人と電話してるうちに、炭が付いたようで
肉がどんどん焼けるー!!ラブラブ


娘も友達と遊び終わって合流爆笑




素晴らしいファイヤーキラキラキラキラキラキラ炎炎炎


御飯も美味しく炊けたよラブ


娘が友達に頂いて来た生キクラゲも調理!


豚肉、キクラゲ、卵を塩コショーオイスターソースで炒めるよ〜酔っ払い


焼肉終わった時点で、炭の火が弱くなってきて、
焼き鳥が全然焼けない!


けど、お腹はもういっぱい滝汗


ジリジリ焼いた鶏皮塩。

もっと焼きたかったなーアセアセ
美味しかったけどウインク



こんな感じで
B6君で初焼肉!!

大満足で終了です爆笑



正直、普通に料理してるより、
慣れない分数倍大変!
片付けもね滝汗




でもね〜
炭火で焼肉って!
そんな肉とビールって!



間違い無く最高です!!酔っ払い


そんな盛り沢山なアクティブ日曜日でした!バイバイ