奥多摩の奥でゴーヤチャンプル!?ナイトツーリング | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

水曜日は昼間暑かった!



職場で疲れ切ってはいるけれど。


なんだか、夜バイクに乗りたい欲が
沸々と。。。照れ



昼前思い立った時点で、
バイク仲間のAntoninさんに
お誘いLINEを入れてみる。



仕事から早く帰れたら行く・・・
との事。



私は1人でも行くつもりだったので、
仕事終えて帰宅後、
家族の夕飯を作りながら、

自分の夜走りの準備をコソコソとニヒヒ


夜走りの準備って言うか、


コレって野外調理の準備だよね、完全に!!真顔



98円で買っておいたゴーヤを使って、ゴーヤチャンプル準備。

豆腐水切り。
ゴーヤ切って、塩、下茹で。
豚肉切り。
ニンニクみじん切り。
調味料系準備。
卵は割れるから初めから割ってニヤニヤ
100均保冷バッグに保冷剤と共にしまう。



夜走り準備完了ウインク

えーと、普通、走る準備って言えばさ、、、
洗車とか、エア圧見るとか、ガス入れるとか、、真顔



そんな準備をしてる間に、Antoninさんから行けるよLINEが入るキラキラ

二俣尾セブンに7時半集合決定。


家族に
「気をつけてね!」
の言葉を貰い、そそくさ出発。



結局集合場所には私を含めて4人も!!


Antoninさん   CB1300
のっぽくん     ニンジャ1000
Nくん             Z900RS
私                   GSR250


Antoninさんが行けると決まってからの
短時間で、よく2人も増えたなぁと。


やっぱり、こんな暑い日
バイク好きは走りたくなるもんなんですね爆笑



久しぶりに何台かで走るからドキドキ!

道の駅丹波山までノンストップとの事。
先頭はAntoninさん、2番手は私。
Nくん、のっぽくんの順で出発♪



走りに関しては、、
ちょっとノーコメント滝汗

いつも1人だと制限速度で走ってるに近い、
トコトコライダーな私。
Antoninさんのペースに合わせた途端、

後ろの荷物が、前にどんどんズレてくるハッ

ペースはリーンウィズペース超え真顔
後ろに行きたいお尻・・・
前にズレまくる荷物・・・


お尻で荷物を後ろにズラしながらの走行は、
とても気を使いましたゲロー

でも夜なので、よりリスク回避を意識した
スムーズな走りを無理やり楽しみながら
道の駅丹波山到着ウインク



これからキャンプツーリング目指してるのに、
こんな荷物の積み方じゃ全然ダメ!・・・と、痛感滝汗



いや、こんなペースなのが問題か?真顔たぶん90%そう。




さあさあ!
走りを楽しんだ後は
今日のミッション開始だよ!



バーナーとクッカー出して。
コンビニでAntoninさんが買ってくれた水で
皆にコーヒーをおねがい



コーヒー飲みながら
次はゴーヤチャンプルだよウインク




どんどん炒める!
途中で私のバーナーの組み立てがデタラメで、
段々バーナーが傾く滝汗



物知りのっぽくんが直してくれましたニコニコ



ゴーヤチャンプルも仕上げだよ!
ビニールに割って入れてきた卵!
それだけでもワイルドなのに、
ビニールモミモミして溶き卵にして投入!


ワイルドな調理風景に男子達釘付けニヒヒ



皆で食べる!!



私はバイクで走る事と、作るだけで
心が満たされてお腹いっぱい!
皆、食べてくれてありがと〜ちゅー

「美味しい♪
いただきましたウインク



帰りは4台並んで、気持ち良いペースで帰って来ました!


バイクで気持ち良く走れ、
野外調理も出来て、コーヒーも飲めたキラキラ
そして仲間との楽しいお喋りルンルン



夜の数時間で、身体は疲れたけどそれ以上の価値がある、
心の充電バッチリ出来ましたチョキ


また走りましょうね!ウインク