8月23日(日)に、あつぎごちゃまぜフェスというオンラインイベントで、さわやかえみチャンネル〜移植医療と拘束型心筋症のこと〜というテーマで配信させていただきました。

まずはグリーンリボン検定というクイズをしてから、長〜い入院生活4年目を迎えて、今、思うこと等、お話しましたニコニコ

グリーンリボン検定は、日本臓器移植ネットワークのホームページにあり、どなたでも受けられますので、皆さんもよかったら挑戦してみてくださいねウインク
今年の合格証とグリーンリボンピンバッチが届きました。

乳がんのピンクリボンなど他のアウェアネスリボンと比べて、知名度がいまいちないグリーンリボンですえーん

グリーンリボンは、移植医療のシンボルです音譜