垢 | スローライフ尻有

「厚労相の「怠けている連中」発言に抗議 年越し派遣村実行委有志」:イザ!


舛添さんの腹で思っていることが、口をついて
出てきてしまいましたが、舛添さんという人物は、
所詮そういう人よ。
まさか、今の内閣に本気で期待している人も少ないとは
思うけど、舛添さんの気持ちもたしかにわかる。

たとえ、もと派遣社員であったとしても、税金さえも払わずに
生きてる人は、完全に怠け者だ。

・・・が、今まで人材派遣制度を容認してきたのは、あんたら
じゃないのか?
派遣労働は、政府のお墨付きをもらってきたのではないのか?

労働の場を追われた派遣社員達は、金融機関からの信用も
再就職しようにも、企業からの信用さえも、まったくない。

これら、派遣社員達は、日本人としての市民権もなく、
あたかも異民族のごとく、日本の社会から排他される。
(かろうじて選挙権だけはあるみたいですが)

セーフティーネットったって、あんたら何にもやってないじゃないか?
あんたらこそ、口先ばかりの怠け者じゃないのか?
派遣村の住民を怠け者に追いやったのも、あんたらの愚策の
結果だろうが。

そもそも、人材派遣制度は、特殊なスキルを持つ人材を
企業に派遣する、人材バンクみたいなもの。
なのに「日雇い派遣」ってどうよ。あり得ないだろう?
・・・しかも、企業側からだけの一方的な契約打ち切りなんて、
暴力そのものだろう?

派遣村の垢は、自民党政策の垢でもあり、実は同じ穴の狢だった。

無策とか放任に関してはどっちもどっち。

いい勝負してるぞ。

ここをポチッ ρ(。。)