人間辞めますか?派遣辞めますか? | スローライフ尻有

人間辞めますか?派遣辞めますか?

「契約切られ、寮出され…コンビニ強盗容疑で34歳、無職男逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!


深夜に食を調達できるところはコンビニになってしまうんで、

プーが強盗をやるのなら、コンビニが狙われることになる。

職がない者は、必然的に真っ先に食を求めるのだ。(ゴメンネ)

いやぁ、マスコミはいろいろ騒いでいるけど、しかしだなぁ・・・
よく考えてみたまえ。

たしかに、人をもの扱いにして簡単に解雇することは許せない。
・・・が、安易な気持ちで、派遣に我が身を投じる方も
ちょっとちょっとなんだよな。

経営者側は当初から、「気分次第で簡単に切れる」という

見込みがあったからこそ、気軽にあんたを雇ったんだろが(w

でないと、会社に入れてないよ。あんたなんか。

そんな安っぽい人間にみられて自分が悔しくはないのかね?


もっと、しっかりしろよ!!!!

「派遣やるくらいなら、死んだ方がまし」くらいの強い信念を
持っていれば、正社員のポストもあながち夢ではないはず。
・・・ダロ?


あんたが「企業に縛られたくない」のなら、企業の方も
「あんたを縛りたくない」のは、あたりまえだろ?
考えが甘いんだよ。派遣なんてそんなに甘くはない。

派遣をやるなら、それなりの覚悟が必要なのだが、その覚悟が
ないままに安易に派遣に走るから、今回、こういう目に遭うのだ。
いわば、自業自得なのでは?

もう一度いうけど、派遣はあんたが考えているほど甘くない。
絶対にやめとけ。

派遣社員になる・・・ということは必然的に派遣制度や派遣会社に

協力しているということでありまして、俺的には派遣会社もろとも

そーゆー香具師達さえも許せんのだ。


まぁ、そのうちの何人かが、今回、自分の愚かさに気がついてくれた

ようなので、まだ救われるんだけどね。

住と職と食が奪われては、さすがに鈍感なあんたも目が覚めただろう。


みんな、今年こそは派遣制度に騙されるなよ(w

あれは、人類が生み出した最大の人権侮辱行為。


「派遣村終了、交錯する期待と不安の声  」:イザ!

「総務政務官、派遣村に苦言「本当に真面目に働く人たちか」」:イザ!


派遣村てか?!?派遣村てか?!?派遣村てか?!?派遣村てか?!?

何なんだ!!!この国は?終戦直後の闇社会よりも酷いじゃないか?

それでも先進国だといえるのかw


そもそも派遣制度とは、特殊なスキルを持っている人を企業に派遣する

目的で国が許可したのではなかったのか?

それが今では製造業が自分の都合のいいように拡大解釈している。

この過ちをただすためにも、製造業者には派遣を使用することを

禁止するべきだw


たとえ、トヨタが亡くなっても、日本が史上初の民主主義国家になれれば

そっちの方が得策なのでは?

ここをポチッ ρ(。。)