総合内科を受診した | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

5/19 に 動悸 が出た。5/25 は 結構 酷かった。記事は非公開にしてある。いろいろ対処法があったが、深呼吸が一番いいようだ。6/03 は血圧が上がり 脈拍も 152 まで上がった。6/04 の夜は、101 まで下がった。今日 (6/05) 朝は 132-78-94 正常? 問題は、動悸が いつ起こるか分からないことだ。と言うことで、総合内科の内、循環器内科を受診した。個人カルテ は共有されていた。初診 (18年12月) 以来の記録が残っている。DX はここまで進んでいる。今日は 心電図をとっただけだが、来週 6/11と6/12 は もっと詳しく診るという、暇なんですかね。費用は、420円だった。

 

手首式の血圧計で測っているが、信頼性が微妙。カフ式のもあるが、古いし ちょっと面倒だ。

 

19:22   148-88-95  普通?