外来診療 27回目 24/01/12 へ行った  | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

2024/01/12

特に悪い所はないが 血圧が高目なので、「降下剤」 を処方して貰った。外科の範疇ではないので、内科受診を勧めるが、ここの内科は 評判が良くないので躊躇する。クチコミ の コメント なんぞ クソ だけどね。次回 (02/09) は また検査をやるらしい。

 

2023/10/20

今回は、血液・尿・レントゲン・心電図 の検査をやった。血液検査では、肝臓・コレストロールは 特に異常はなかった。気になっていた HbA1c は、6.5 から 6.2 に下がった。正常値は、4.9 ~ 6.0 とされる。一番の心配は 高血圧だが、変化が激しく 実際の値は掴みづらい。食生活や生活習慣を 根本から変えないと 平均的に下げるのは難しいかもしれない。愉しみを捨ててまで 長生きしたいか の問題。

 

外科の薬は、院外処方箋でなく 院内処方だった。門前薬局の アイン薬局は、電子マネー の WAON が使えないことが分かった。クリエートSD や ヤックス は使える。

 

前回