青山商事 (8219) が 年初来高値 を付けた | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

686円 だが、昨年来高値 は 20/01/10 の 1546円 となる。1年以上も前の話だ。しかも コロナ前。 安値は、446円 20/11/30 で 最近の話だ。直近高値 の半値戻しは 996円 となる。案外 早いかもしれない。 外食 や 小売り(特にデパート) など インバウンド関連 の戻りが顕著となっている 環境・状況の変化もあるが、それを解く テクニカル面 での共通の鍵は、信用の カラ売り長 にある気がする。 コロナ危機から 売ってれば儲かった時期があったが、ここに来て 下げなくなった。むしろ上昇に転じる銘柄が多くなった。ということで、売りの買戻し が入っているようだ。 評論家は ファンダメンタルズ が悪過ぎて推奨はしない。最悪期からの戻りが 一番上がるんですがね。 → 20/12/16

 

青山商事は PBR が低い (0.18倍) ので カラ売り は多くない。それでも制度信用で 29% ある。 早く買い戻せ と言いたい。踏まされるぞ。

 

青山商事 (8219)

02/12   706  710   693  706      -6       728800

02/10   689  715   687  712    +13      728100

02/09   726  736  695  699      -30    1332800

02/08   718  735  718  729     +18    1135600 

02/05   677  711  677  711     +49    1402900    4連騰!

02/04   650  686   648  662    +12     1143000    ←

02/03   633  650   629  650    +24       761000

02/02   610  626   604  626    +18       636200

02/01   617  625   606  608       -5       549100