Apple (APPL) の時価総額が1兆ドル を超えた | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

いずれ超えると思ったが、意外と早かった。 日本円で 112兆円! 日本の国家予算より多い。 台湾 の株式市場全体の時価総額に匹敵するという。 バフェットさんが IBM や GE を売って、Apple を買い始めたのは 100ドル くらいの時と記憶している。 それからざっと 2倍 になっている。 金持ちが 更に金持ちになる構図、貧乏人は おこぼれを頂戴しようと必死だ。 ITバブル は あと1年 で終わるという、これから参戦するの は リスク が大きそうだ。 これからは 徐々に ディフェンシブ銘柄 に シフト して行くというが、具体的に デフェンシブ とはどんな銘柄をいうのか? I T以外の全部ですかね? 多過ぎて 選択は難しい。

 

アップル  (APPL)   207.39  1.000兆ドル

グーグル (GOOG)  1226.15  8524億ドル

アマゾン  (AMZN)  1834.33  8944億ドル

 

トヨタ自  (TM)    131.05   1926億ドル

 

 

エイジ