ルイ ヴィトン モエ ヘネシー の件 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

かなり昔に買った。当時は アメリカ市場 に上場していた。所属は忘れた。何年かして アメリカ市場から撤退、パリ市場 に移った。通貨も  ユーロ表示 になった。基本、預けっぱなしで 売買はない。しかし 配当 は貰えるので 時折 円に替える。税金を 本国 と 日本 と ダブル で取られるが、申告すれば 控除 される。金額が少ないから 申告したことはない。優待 とかはない。それで株価はどうなったか? 2大市場の アメリカ と 中国 の販売が好調ということで堅調のようだ。
 
LVMH 20株
20??                   11.1万円
2013/08/24        36.9万円 
2014/12/04        42.0万円
2017/01/26        46.6万円      300% ↑
 
の推移となった。悪くはない。
 
1株の内訳は
買付単価    44.98 ユーロ     ユーロ/円  123.7円   5564円  × 20 
参考時価    191.40 ユーロ  ユーロ/円   121.7円  23293円 × 20 
 
となる。単価が高くなったので分割があるかもしれない。今から買うのは、外国株だし、為替のこともあって 面倒だから止めたほうがいい。代わりに ヴィトン の バッグ を買って下さいな。