アクセス数、本年最低だった | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

これを見ると、「定期的」 に訪問してくれる人は 50人 もいないことになる。 これが 記事を書いてなんぼ の厳しい現実だ。 昨日は、ブログ記事を読んでいた。 結構 時間のかかることだ。 アメンバーの数集め に熱心な人がいる。 自分もそうだったが、今はやらなくなった。 もはや限界にきたようだ。 更新した記事は読みます と約束した訳じゃないから スルー してしまう人もいる。 ペタ、いいね!だけ の人もあるかもしれない。 「リア充 アッピール」 満載の記事に マウンティングか とウンザリすることもあるからね。 「何で、アメンバーになりたいの?」 と訊かれて、「はい、ただの数集めです」 とは答えにくい。 本人が、SNS に飽きたり、告知の必要がなくなったら、止めてしまう のが普通だからね。 特に公開して 何かの目的がある のではなく、個人的 な 「日記」 にしている人もいるだろう。  記事検索 が便利だからね。 しかし、アメブロ が永遠に続く保証はない。 ある日 突然 「サービスを止めます」 となるかもしれない。 利用者の殆どは お金を払っている訳じゃないので、文句は言えない。 「自分史」 が突然消える のは 覚悟したほうがいいよ。

 

エイジ