ロイホ、ガスト、マクド、 と 吉野家 (9861) | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

ロイヤルホスト (8179) 、すかいらーく (3197) と マクドナルド (2702) が、素直~に 配当・権利落ち で下げている。 いくらで買ったのかは 人それぞれで分からぬが、直近で買った人は売らないだろう。 優待を狙う人は、準備期間 が必要だ ということだ。 つなぎ売りという手もあるけど、普通はそんな面倒なことはしない。 今日は、年末の薄商いで全般下げているなか、吉野家 (← 2月期決算) が堅調だ。 うむ、優待族の売却代金で買いに来たのか? 吉野家 は 年初来高値 だぞ。 来年8月末まで持てば、6000円の食事券の優待を受けられる。 配当金 約1600円 と 金券ショップで 4000円 で売れた としたら、ザックリ  3.5% に回る。 悪くないよね。 食事券で 「完食」 したら 4.8% だ。 株価が下げなければの話だけどね。 四季報 の業績予想は、横ばい圏のようだ。

 

吉野家 HD (9861)

12/30 1595 1605 1590 1604  +3  191600

12/29 1603 1612 1598 1601  +4  241400 

 

エイジ