OLC (4661) と ジュニア NISA | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

ディズニーの OLC (4661) がこのところ堅調だ。 ジュニア NISA の受け皿か


と思ったが、よく考えれば、口座で買えるのは 4月1日 からだ。 しかも


株価が 8000円 を超えているので、限度額80万円では買えない。 3月


末のパスポート1枚の権利は貰えない。 尚、100株では9月末の優待


はない。 ここは、一般口座の配当・優待権利取りの動きかな? 28日


が確定最終日となる。 権利落ちで、すんなり8000円を割りそうだが、そ


こは ジュニアNISA 買い が待ち受けている予感がする。 もっとも、9月末


の配当金は貰えるが、優待は来年のことだし、業績の伸びも期待でき


なそうだから、急ぐ必要はないかな。 「押し目買いに押し目なし」 って


こともあるし、8000円は微妙な株価だね。 



OLC (4661)

03/30 8040 8167 8028 8095  +46   833700

03/29 8090 8090 7937 8049  -80  1186600 ←配当・権利落ち

03/28 8134 8179 8042 8129  +13  1514000 ←権利付最終日

03/25 8180 8226 8091 8116  -52   930600  

03/24 8087 8200 8048 8168  +81  1102900 ←4連騰!

03/23 8058 8115 8053 8087  +41   780300



エイジ