オカダアイヨン (6294) の件 | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

12日のアクセスの多かった記事に 「オカダアイヨン (6294) 」 があって6アクセス もあった。いつの記事かというと 14/09/02 だった。1年半も前だから免責だよ。それにしても、どうやって検索したのだろう。 それで株価を調べたら、このところ人気になっている。11日の引け後 (15:45) に、1部昇格 と 記念配当 の IR を開示した。先回り買い? それとも洩れた? 怪しいなぁ。さて、15日発売の会社四季報の 速報版 の記事 (02/15) には、下振れ懸念とか あまりいい事が書いてない。多くの銘柄が今年の安値は 02/12 に付けているが、当社は 02/26だった。記事が影響したのかな、四季報記事の反応は 普通に遅いのだ。

 

PER 8.3倍、PBR 0.79倍、ROE 9.17%、EPS 94.2円、配当利回り 2.55% 優待を含めると100株の場合 5.35% になる。合格かな? 優待は、100株以上一律だから 100株以上の保有者は不利になるが、株主数を増やす意味では有効かも知れない。


 

オカダアイヨン(6294)

03/11 755 784 750 784  +30  74900

 

ともに動くことが多い 「郷鉄工 (6397) 」 の 03/08 のストップ高は何だったんでしょうね?

2017年に倒産した。 (23/06/12)