AP カンパニー(3175) | 49ersのブログ

49ersのブログ

画像はありません。

今日の 『 がっちり マンデー 』 で紹介された。 それで株価を調べたら、


5連騰している。 先週の番組で、予告があったのか? 東証の開示情


報に載せるほどのことではないのかな、しかし、ホームページの IR 情


報には、24日にリリースされていた。 25日には、12/2 の 『ガイアの


夜明け』 で紹介されると予告している。 これが連騰の材料かどうかは


分らない。 どういう業態かは、食材の産地と店を、市場を通さず直結し


てコストカットするビジネスモデルらしい。 流通、通信の発展で順調に


業績を上げているようにみえる。 地鶏の 『塚田牧場』 が主力で、今回


採り上げられた鮮魚の 『四十八(よんぱち)漁場』 はまだ少ない。12/1


に秋葉原昭和通り口店がオープンするそうだ。 48 だが、AKB とは関


係なく、自社所有漁船の 『第四十八栄飛丸』 からとったようだ。 月次


報告もHPにあった。 10月の既存店は、売上、客数、単価ともに100


をやや下回っている。 全店では121だが客単価は99だった。 新規店


の売り上げが上乗せされただけ? 自己資本比率28%、無配で、先行


投資の段階なのかな。 優待は3000円の食事券で、すかいらーく 並


に しょぼい。 さて、メディア露出にどんな反応があるか?



APカンパニー(3175)


12/03 1893 1893 1795 1836  -59  89100 ←期待はずれ?

12/02 1950 1954 1831 1895  -55  95600 ←ガイヤ の放送日

12/01 1950 2128 1878 1950  +182 286200 ←織り込んだか?

11/28 1693 1815 1693 1768  +80  78100 ←5連騰!

11/27 1686 1690 1661 1688  +34  34900

11/26 1636 1681 1631 1654  +31  58800 ←25日 ガイア 告知

11/25 1632 1632 1601 1623   +6  34900 ←24日 ガッチリ 告知


『ガイヤの夜明け』は視なかった。 材料出尽くしかね。 (12/03)



英治