まずは1曲
BAND-MAIDのfrom now on
では、映画です
★★★☆
裏社会を震撼させてきた伝説の殺し屋・坂田周平は、愛する妻と娘との平穏な暮らしのため、殺し屋稼業からの引退を決意する。しかしある時、事態は一変。坂田が暮らす地方都市・新条市を裏で牛耳る謎の組織「奇面組」に愛する家族を殺されてしまう。何よりも大切な妻子を奪われた坂田は復讐を誓い、マサカリ1本を手に取り、敵のアジトに潜入して暴れ回る。ところが殺されたと思っていた娘のりょうは、奇面組メンバーの伏勘太の慰み者になるため育てられていた。怒りが最高潮に達した坂田は復讐の鬼となり、りょうを取り戻すためにも敵を容赦なく葬っていく。配信開始日:2025年2月27日(以上、映画.comより)
日本版ジョン・ウィックか!とまではいきませんが、なかなかおもしろかったです。ただ、尾上松也がダメ。この人の表情演技はコメディになっちゃう。土竜の唄ならいいけど、こういうハードボイルド路線の映画には不向きです。