競馬、開催中止の可能性が強いので

来週アップ予定の映画レビューを先出し

台風にはご注意を!


 

孤独な美容師クレアは別人になりたいという強迫観念から、客を羨望のまなざしで見つめていた。そして、見るだけに留まらず、あることに手を出してしまう。そんなある日、クレアは常連客のオリビアから、結婚式のヘアセットを依頼される。劇場公開日:2023年1月6日(以上、映画.comより)

 

原題は「The Stylist」、邦題がもう少しなんとかならなかったのかなあと思ったら、なんともなりませんね。孤独な美容師が女性を殺して頭の皮を剥ぎ、自分のウイッグコレクションに加えるだけの話。なんでそこまで?なんでそんなこと?はわかりませんし。頭皮を剥ぐシーンも、額にナイフを入れるところまでなので、スプラッター映画でもありません。ラストがオリビアの結婚式なのですが、答はAかB のどちらかだろうなあと思っていたらそうでした。お薦めできません。真顔