定額減税ってなんだ?

注文の多い爺さんたちは皆

年金の手取り額が大きく減っている

微々たる減税と大いなる増税の結果?えー?

 

★★★★

 

自分の人生を家族に搾取されて生きてきた女性・三島貴瑚。ある痛みを抱えて東京から海辺の街の一軒家へ引っ越してきた彼女は、そこで母親から「ムシ」と呼ばれて虐待される、声を発することのできない少年と出会う。貴瑚は少年との交流を通し、かつて自分の声なきSOSに気づいて救い出してくれたアンさんとの日々を思い起こしていく。2021年本屋大賞を受賞した町田そのこの同名ベストセラー小説を、杉咲花主演で映画化したヒューマンドラマ。劇場公開日:2024年3月1日(以上、映画.comより)

 

他の仲間には聞こえない52ヘルツの声でしか鳴けないクジラ。そんなクジラのような人々も世の中にはたくさん存在する。でも、きっと聞こえる人もいるはず。135分の長さを感じさせない秀作。杉咲花、本当に凄い女優になりました。お薦めです!ぐすん