円安の確信犯が瑞宝大綬章を受章となっ!アセアセ

 

 

★★★☆

 

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年記念映画。どんな願いもかなうと言われているロサス王国。魔法を操り国を治めるマグニフィコ王は、国民から慕われているが、お城で働く17歳のアーシャは、ある秘密を知ってしまう。それは、人々の願いがかなうかどうかを王が決めていること、王は国のためになる願いだけをかなえており、国民が王を信じてささげた願いのほとんどはかなえられることがないということだった。王国の秘密を知ってしまったアーシャは、王を信じて託した人々の願いを救いたいと、夜空の星に祈る。すると、空から魔法の力をもった願い星のスターが舞い降りてくる。スターの魔法によって話すことができるようになった子ヤギのバレンティノやスターとともに、アーシャはみんなの願いのために奮闘する。劇場公開日:2023年12月15日(以上、映画.comより)

 

100周年記念映画で、歴代ディズニープリンセス大集合ってのを見たか聞いたかした記憶があるの鑑賞。これじゃなかった。こちらの映画、あまり評価が高くないようですが、なかなか良かったですよ。時間も95分とお手頃だし。ウシシ