週休3日、4日が選択できる会社が増えているんですと!ガーン 土日+毎週決まった曜日を休みにし、給与は週休3日の場合は8割、週休4日なら6割になるそう。社会保険や福利厚生などは週休2日の標準勤務と同じとのことなので、かなりメリットがありそうだけど、将来もらう年金額も大幅減になるので、年金支給年齢になったときに後悔しそう 真顔

 

 

★★★☆+

 

市子は、恋人の長谷川義則からプロポーズを受けた翌日に、突然失踪。長谷川が行方を追い、これまで彼女と関わりがあった人々から証言を得ていくと、切なくも衝撃的な事実が次々と浮かび上がる。市子の人生を狂わせた悲しき宿命。名前を変え、人を欺き、社会から逃れるように生きてきた。なぜ、彼女はこのような人生を歩まなければならなかったのか。劇場公開日:2023年12月8日(以上、映画.comより)

 

日本が抱えるいろいろな問題を杉咲花が熱演。時系列が入り乱れ、“あれ?これはいつの話?”と混乱してしまうところと、おそらく、こうであろうという推察はできる(そうなら、ある意味サイコホラー)とは言え、“あれ?このまま終わっちゃうの?”のモヤモヤするエンディングも苦手なので…。しかししかししかしBUT!かなり、お薦めの映画です。