★★★☆+

 

ダニエル・クレイグが主演の「ナイブズ・アウト」くシリーズ第2弾。IT企業の大富豪マイルズ・ブロンが、地中海にあるプライベートアイランドに親しい友人たちを招待し、ミステリーゲームの開催を持ちかける。ところが島で実際に殺人事件が発生。遊びだったはずのゲームは一転して恐ろしい事件となり、参加者は容疑者候補になってしまう。名探偵ブノワは友人同士のなかで交錯する思惑や、その裏に隠された真相を明らかにすべく、事件の調査に乗り出す。配信開始日:2022年12月23日(以上、映画.comより)

 

出だしからゾクゾク!豪華だ!ミステリーだ!これぞ、映画だ!なんで、劇場公開じゃなかったんだろう?と思わせるスタートだったんですが、前作同様、終わってみればちょっと中身が薄い。

好みだし、面白いんだけど、もう一歩なんだよなぁ。ほっこり