田舎町でひとり農業に勤しむ田中淳一のもとに、ある日、別れた妻の爽子と東京で暮らしているはずの小学生の息子・一也が突然ひとりで訪ねてくる。しばらくの間、淳一と一也は一緒に暮らすことになるが、ちょうどその頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、町でも住民の不審死や失踪事件が相次いでいた。そして淳一と一也も、得体の知れない“それ”を目撃してしまう。劇場公開日:2022年9月30日(以上、映画.comより)

 

ホラー映画と思ったら…ひどい!お子ちゃま向け映画でした。この程度のグロさは“鬼滅の刃”が子供にウケているくらいだからいいのかな。以下、つまらなかった映画なのでネタバレ。一応、読みたくない人のために、ポスターの下に書きます。ウシシ

 

 

 

宇宙人が現れて、成長(分裂)するために、人間の子供を襲う。しかし、オレンジ(果物)に寄生?する細菌がこの宇宙人には猛毒で、オレンジ果汁で退治しましたとさ。という映画ですあせる