なんとなく見た理由がわかる夢

Kis-My-Ft2の二階堂が遊びに来た

喉が渇いたと言うので

カルピスソーダ、サイダー、コーラ

があるけどどれがいい?と聞いた

覚えているのはここまで 真顔

 

 

では、映画です ウシシ

 

 

★★★★

 

古びたクリーニング店を営みながらも借金に追われるサンヒョンと、赤ちゃんポストのある施設で働く児童養護施設出身のドンスには、「ベイビー・ブローカー」という裏稼業があった。ある土砂降りの雨の晩、2人は若い女ソヨンが赤ちゃんポストに預けた赤ん坊をこっそりと連れ去る。しかし、翌日思い直して戻ってきたソヨンが、赤ん坊が居ないことに気づいて警察に通報しようとしたため、2人は仕方なく赤ちゃんを連れ出したことを白状する。「赤ちゃんを育ててくれる家族を見つけようとしていた」という言い訳にあきれるソヨンだが、成り行きから彼らと共に養父母探しの旅に出ることに。一方、サンヒョンとドンスを検挙するため尾行を続けていた刑事のスジンとイは、決定的な証拠をつかもうと彼らの後を追う。劇場公開日 2022年6月24日(以上、映画.comより)

 

グランプリではないが、第75回カンヌ国際映画祭で2冠の本作、今頃、観てみました。是枝監督作品ですから、「万引き家族」の別設定バージョンといったところでしょうか?

内容的には特筆すべきとこもないのですが、胸に沁みるセリフがいくつもあります。そんなところも楽しみにどうぞ。

追伸:“胸に沁みる”というのとはちょっと違いますが、コンビニに行くというソヨンに「雨降りそうだから傘もっていけば?」とドンス。「雨降ったら傘持ってきて」と返すソヨンにキュンです。ウインク

 

 

 


PHILIPS USB モバイルバッテリー