★★★☆+

 

犯罪組織を率いる父に幼いころから厳しく鍛えられ、最強の存在に仕立て上げられたシャン・チー。しかし心根の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、父の後継者となる運命から逃げ出した。過去と決別し、サンフランシスコで平凡なホテルマンのショーンとして暮らしていたシャン・チーだったが、伝説の腕輪を操って世界を脅かそうとする父の陰謀に巻き込まれたことから、封印していた力を解き放ち、戦いに身を投じる。劇場公開日 2021年9月3日(以上、映画.comより)

 

中国のヒーローものというと、必ずカンフーファイティングになってどれも似たり寄ったりになるのであまり観ないのですが、この映画は米マーベル・スタジオ作品だったので鑑賞。前半は予想通りのカンフー修行、あ~あと思ったら、後半はマーベル化してモンスター対決(と言っても短時間ですが)。かめはめ波しちゃうし、マーベルのあの人たちも登場!ちょっと楽しくなり、132分という長さを感じないで鑑賞できました。ただ、シャン・チー兄妹のマスクが地味すぎるのでちょっと…。BGMはよかったね!ウインク

 

 

 

Instagram投稿募集!テーブルマークの鍋うどんキャンペーン