まさかだったDocomoのスマホ。
もう2年以上使ってるので
バッテリの劣化が激しく、
10月の楽天参入まで半年あるので、
バッテリだけでも交換しようかと思って調べたら、
なんと、私のスマホは
内蔵バッテリ一体型スマホでした!
そんなのあるの?
買うとき、そんな説明なかったぞ!
バッテリーの寿命は2年ぐらいだから、
バッテリが劣化したら、
本体ごと買い替えろってことなんですね。
納得できず、絶対に交換できないのか質問。
すると、ショップへ行き、その旨相談すれば、
技術者が交換できる場合もあるとのこと。
バッテリ交換と作業料でいくらになるのかと聞いたら、
「内蔵電池交換のみをお申込みの場合も、
そのほかに修理が必要と判断した箇所は
すべて修理いたします。
携帯電話の性能・品質を維持するため、
部分的な修理はお受けできません」
とのことで、ショップに行って聞いてくれですと。
内蔵電池の交換ついでに、
勝手にいろいろと修理・交換されちゃう!
ってことはかなり高額になる可能性が高そう!
Docomoはどこまでも、やることが汚いなぁ。
Docomoはどこまでも、不親切だなぁ。
首相と省庁幹部との面談記録に続き、
12府省大臣の日程表なども
「作成日に即日廃棄」「日々、廃棄」
されていることが判明したとのこと。
よっぽど、国民に言えないことばかり
やっているということなんでしょうねぇ。
★★★☆+
2017年に観た「インベージョン! 最強ヒーロー外伝」の第2弾 バリー・アレンとアイリス・ウェストの結婚式でスーパーヒーローたちが集うが、アースXからの悪党たちに攻撃され、式は中断してしまう。
アースXは、地球と歴史もそっくりな複数存在する惑星のひとつだが、アースXだけが第二次世界大戦でナチスが勝利し、世界を征服。そして、その魔の手は、他の星へと伸びていた。
グリーンアロー、スーパーガール、フラッシュ、ホワイトキャナリーが、各チームを率いて世界を救う戦いに挑む。(DVDスルー作品:2018年8月8日リリース)
なんと、アースXは地球にそっくりなだけじゃなく、地球のスーパーヒーローそっくりなブラックヒーローも存在していた!
またまた、よく知らないヒーローたちが多数参加なのに、これでさらに混乱。
しかも、3時間弱もあるので(TVドラマ4話が収録されたもので各話のエンドロールなどもメチャクチャ簡素だから、ほぼ正味時間)
2回に分けて観ようとおもったんですが、一気に観ちゃいました。
迫力は本家のジャスティスリーグに劣りますが、楽しめました。
なくてもいいと思われるシーンでは、ガールズラブ、ボーイズラブなどが出てきますが、時代の要請に応えたのかな?
↑何人わかる?
次に取り上げる予定の映画は、
「ハード・コア」です。
※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。