コイルマットレスって、

定期的に裏返して使うもの?

 

昨年、ネットで購入したのですが、

片側がどんどん沈んで(潰れて)いき、

斜めになってしまったので、

ベッドごと買い替えを考えていました。

 

何月に買ったんだっけなぁ?

とサイトで確認してみたら、

そこには「1年保証」との表記が!

 

忘れてた!

交換してもらおう!

と連絡をいれたところ、

 

保証はコイルに関する不備のみ。

いままでそういうトラブルは起きていない。

マットレスは定期的に裏返して使っているか?

との回答。

 

ん?

コイルマットレスには表裏があり、

表にはコイルを感じさせないように

生地との間にウレタンフォームが入っており、

裏はそのままなので、

触ればコイルがボコボコしている。

 

定期的に裏返して

こっちも表にして使えってか?

痛いじゃん!

それに、簡単に裏返すっていうけど、

20kgもあるんだぞ!

 

なんだかんだあって

(私が買ったやつは終売になっていた)、

結局、後継品に交換してもらえましたが、

次に買い替えるときは、

コイルマットレスはやめよう!

と思ったコムさんでした。

 

はぁ~、ぽっくんぽっくん