マンション敷地内に

産直無農薬野菜販売がやってきたので、

いちごと大好きなを購入。

 

ラーメンに長ネギ1本を入れたら、

さすがに、途中で飽きて残したあせる

 

 

三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫

 

 

★★

 

ポール一家は夜になるとやってくる正体不明の「それ」から逃れるため、森の中の一軒家に隠れ住んでいた。そんなポール一家のもとに、ウィルと名乗る男とその家族が助けを求めて訪れてくる。ポールは「それ」の侵入を防ぐため、夜は入り口の赤いドアを常にロックするというルールに従うことを条件に、ウィル一家を受け入れる。2つの家族による共同生活はうまく回っていったかに思えたが、ある夜にロックされているはずの赤いドアが開け放たれていることが発覚。2つの家族に芽生えてしまった猜疑心、そして「それ」への恐怖から、それぞれの本性が次第に露わとなっていく。(劇場公開日 2018年11月23日)

 

結局、恐怖の「それ」は何だかわかりません。それに、前半の展開が退屈で、2時間超え映画のような感覚に。

ん~、物語途中で「もしかして…」と、ラスト近くのウィル一家がポールの家を出ていこうとするところで、「やっぱり!」と思いきや、ラストでまた真実がわからなくなりました。

なんか、もやもや。えー?

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、

「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク