モヤさまを観ていたら、

体感を鍛えると紹介されていた円盤、

下中央に突起物があり、コマみたいな感じ。

で、上に乗り、円盤のフチが地面につかないように

ユラユラとバランスをとるというものでした。

 

体感ばかりでなく、平衡感覚や足腰にも良さそう!

と買おうかと思いましたが、作れそうだなと…。

 

で、家の中を探したところ、こんなものが!

 

 

で、裏にペットボトルのキャップをテープで貼って

 

 

完成で~す!

キャップが潰れても、また貼りなおせばOK!

なかなか、いい感じです。ウシシ

 

 

三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫 三毛猫

 

 

★★★★☆

 

盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりはジョン・ラークという名の男だった。ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが…。(劇場公開日 2018年8月3日)

 

テーマ曲が流れてくるとゾクゾクしちゃうミッション:インポッシブル、前作を超えられるか?との声も多いようでしたが、

147分という長さを感じる暇なく、最後まで一気に観させてくれました。序盤の尋問シーンは、「もしかして…」との予想通りの展開でマンネリだなぁと思いましたが、以降は007やキングスマンのように、最新テクノロジーで作られた秘密兵器が出てくるわけではないのに、このゾクゾク感!いやぁ~、トムクルーズ、凄いなぁ。

で、アラン長官は…?真顔

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、

「死霊館のシスター」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク