たまたま、つけたテレビで、

コロコロとお肌にすべらせるだけ

「痛くないフラッシュ式ムダ毛ケアマシン 48,000円」

というものを通販してました。

 

ちょっと見ていたんですが、

“簡単ムダ毛ケア”としか言わず、

結局、具体的にムダ毛をどうするのか言わない。

 

そして、一瞬、表示されたテロップに、

「シェーバー等でムダ毛を処理してからご使用ください」と。

 

は? では、このマシンは何?

 

「ほくろ、シミのある部分には照射しないでください」とも。

 

はっ? コロコロとお肌にすべらせられないじゃん!

 

良さそうなイメージは時間をかけてアピールし、

大事なところは、一瞬しか表示されない。

 

なんか、こういった詐欺もどきの通販番組、

多いんでしょうねぇ。batsumaru

 

 

黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫

 

 

★★★★

 

ロボットだらけの未来。生活のすべてをロボットに任せきりの母や友達とうまくいかずひとりぼっちのメイは、ロボット7723と出会い、次第に友情のような絆が芽生えていく。メイと過ごすうちに彼女が大好きになった7723。しかし記憶容量の限られていた7723は、メイとの“思い出”を残すため大きな決断をする…。やがて、7723を開発したロボット会社が人類滅亡を企んでいることを知ったメイたちは、街のみんなを守るため立ち上がる。(Netflixにて、2018年9月7日より配信開始)

 

驚きました。今まで駄作のオンパレードだったNetflixから、こんな作品が登場してこようとは!

ストーリー的には目新しいところはないし、ベイマックス+マクロス+ターミネーター+ドラゴンボール?みたいな感じの映画だし、(中国・カナダ合作映画なので)意味なく中国語の看板が出てきて雰囲気ぶち壊したりするのですが、音楽もいいし、メイの飼い犬“モモ”が面白過ぎるしゲラゲラ、いいとこ取りなので(世の中への警鐘も含めて)飽きないし。

なんだかんだで、7723が攻撃力を取り戻すために、メイとの大切な思い出を削除していくところなんかぐすんでした。

一人でも、友だちとでも、カップルでも、家族でも楽しめる作品です。だから、映画館でやるべき映画だよなぁ。

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「オーシャンズ 8」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク