いつもは苦手な夏競馬。

それがどうしたことか7月は絶好調ビックリマーク

と思いきや、8月に入って例年のパターンに戻りましたあせる

 

穴馬は見事に激走してくれるのですが、

3着は外さないだろうと一緒に軸にした実力馬が負ける汗

まさに、「すべての人がこの罠にハマる」です。

 

こうなったら、買い目は増えるけど、

ボックス買いするしかないかなぁ。

 

被害が大きくなるか 叫び

的中高額馬券記録を更新するか!? ニコニコ

 

今週末、実験です。

「今年の夏、競馬と別れ」にならないように。ウシシ

 

 

オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫

 

 

★★

 

婚約者との結婚を間近に控えた新進気鋭のルポライター耶雲恭介は、盲目の美女が巻き込まれた不可解な焼死事件と、容疑者の天才写真家・木原坂雄大について調べはじめる。しかし真相を追ううちに、いつしか抜け出すことのできない深みに飲み込まれていく。(劇場公開日 2018年3月10日)

 

“見た人すべてが騙される”“すべの人がこの罠にハマる”のコピーとレビュー評価が高いので鑑賞。期待外れでした。

序盤の、初対面のルポライターにいつでもどうぞと家の鍵を与える写真家、彼女の秘密をペラペラ話す躁鬱なルポライター、警察しか知らない事件の情報を無名なルポライターに話すおしゃべりな元刑事などなど設定に無理がありすぎ、しらける。

また、セリフがつぶやき気味なのに、BGMや効果音が異常にでかいのもイラつかせる。

そして、無理な展開とミステリーファンは何も騙されない結末に興覚め。90分ぐらいにまとめて、不自然なところを修正していけば★3つぐらいにはなったかな。真顔

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「デッドプール2」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。