オリンピック、美女はてなマーク応援団がウザイ。

そもそも美女がいないし、日本やアメリカの試合は無視で、韓国と北朝鮮の試合のときだけバカ騒ぎ。

北朝鮮の好感度アップ策として来たということだけど、

この態度では、逆効果ですよねぇ。えー?

では、映画のご紹介。

 

 

オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫

 

 

★★★☆

 

誰も思いつかない手口を使い、いかに美しく、そして完璧に車を盗むかをモットーにする高級クラシックカー専門の強盗団・フォスター兄弟。彼らの今回のターゲットはオークション会場から搬出された世界に2台しかない37年型ブガッティ。しかし、その作戦は失敗に終わり、落札したマフィアのモリエールによって、兄弟は囚われの身となってしまう。命が助かる条件として提示されたのが、モリエールと敵対するマフィアが所有する62年型フェラーリを1週間以内に盗むことだった。フォスター兄弟は一流ハッカー、天才スリ、爆弾オタクたちを従え、「走る芸術品」と称される3800万ドルの62年型フェラーリ250GTO強奪ミッションに挑む。(劇場公開日 2017年9月22日)

 

面白そうなので鑑賞。まあまあでした。

強奪ミッションの作戦がショボイけど、全体としては楽しめます。

車好きの方はどうぞ。ウシシ

そうそう。この邦題「スクランブル」って、抽象的すぎますよねぇ。原題の「オーバードライブ(Overdrive)」のままでよかったのでは? 最近の邦題、考える人のセンスに疑問です。ウインク

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「ヴェンジェンス」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク