★★

 

20世紀末、巨大生物「怪獣」とそれを凌駕する究極の存在「ゴジラ」が突如として地球に現われた。人類は半世紀にわたる戦いの末に地球脱出を計画し、人工知能により選ばれた人々だけが移民船で旅立つが、たどり着いた星は人類が生存できる環境ではなかった。移民の可能性を閉ざされた船内では、両親の命を奪ったゴジラへの復讐に燃える青年ハルオを中心とする「地球帰還派」が主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断。しかし帰還した地球では既に2万年もの歳月が流れており、ゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。(劇場公開日 2017年11月17日)

 

レビュー評価が高いので鑑賞。少ししか登場せず殆ど動かないゴジラと一部戦闘シーンだけ3DCGの長い予告編って感じでいまいちでした。

動きの少ない絵(それを補うために、POVのように画面を揺らしたり=観づらい)&つまらなく理屈っぽい会話ばかりの展開。

物語シリーズみたいな会話を楽しめるものはそれがいいのだけど…。3部作の第1部ということですが、もう観ないかも汗えー?

と思っていたら、ラストで真の主役が顔出し登場。どうする!?

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「犯人は生首に訊け」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク