★★★★

 

自動車事故で死んでしまった新婚カップルのアダムとバーバラ。自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出そうと奮闘するが、うまくいかない。困った2人は、霊界の用心棒ビートルジュースを呼び出す。(劇場公開日 1988年12月)

 

先日観た「リメモリー(原題 Rememory)」の脚本を担当した人が、「ビートルジュース」の続編製作スタッフに参加するとのことがWebに書いてあったので、30年前の映画ではあるけど面白いこと間違いなしであろう(観たかもしれないけど覚えていない)この映画を鑑賞。字幕版では、おもしろかった!ゲラゲラ

はじめは吹替えモードで観だしたんですが、関西弁やらオネエ言葉やらふざけすぎていて映画のおもしろさを殺しちゃっているので、途中から字幕モードにして鑑賞しました。

30年前の映画ですからCGはちょっとショボイですが、それを除けば今でも充分楽しめました。ジョニー・ディップかジム・キャリーでリメイクして欲しいなぁ。ん?もしかして、今製作中という続編に?

 

 

 

次に取り上げる予定の映画は、「家族はつらいよ 2」です。

※今年の映画のマイベストは、トップページ上部に。ウインク