北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け首相官邸で記者団の取材に応じ「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」と語りました。

 

その割には、ミサイル発射後の続報はなかなか伝えられず、その後の菅官房長官の発言では、「調査中」ばかり。知っていたのは、アメリカから教えてもらった「8/29に北朝鮮がミサイルを発射するかも知れない」という情報だけ。

 

福島原発事故のときも、「アンダーコントロール」との嘘を世界中に発信してしまった安倍ちゃんですが、こういう大事なときも、確認もせず「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた」のと嘘をつく安倍ちゃんには、早く辞任してもらいたいものです。

 

はぁ~、ポックンポックン。木魚寝る