つよい抵抗帯を認識したら
(強い抵抗帯=何度も止められているストップ)

直前.95あたりでS ストップは0.1
逆指値.01でL ストップは.95
利確はそれぞれ10~15pips(伸びそうなら放置)
でいいような気がします。


ご存じかと思いますが、
ストップが付く理由
   ストップを入れるところは基本キリ番~そのちょい後 00~0.5?まで
   ストップが付かない場合は、基本的に止まっていません。
   止められるという事は、売り込んでいる人が多くいる→止められれば止められるほど、売り(又は買)ポジションが
膨らんでいる。このポジションはストップの場所に入れますので、膨らめば膨らむほど一気に注文が作動し破裂する
というシンプルな理由。

上値が重い。揉んだ場所付近。
   塩漬けしてしまっている人たちが、±0で決済したく待っているため 売り注文が殺到します。
これを見越して売り方も便乗するので、さらに重くなっちゃうわけで。
  中途半端な位置は ストップもどこかまではわかりづらいので、
00 .50 .20 .60あたりがわかりやすいのかな?

週末終わって、どんどん上値が迫ってきちゃいましたね。
下も硬い。後は強いネタ待ち。
個人的には下に突破するかと思いきや、みなさんの予想は上。
うーん。トリプルボトムで上へ飛ぶかもしれないけど、この抑えられっぷりの中途半端感
(切り上げになっていない)なら、下を先に試してほしいなぁ。

ということで112.05は買w ストップは111.98
111.98は売り ストップは112.03で十分かと。飛ばなかったら即逃げで行きたいと思います。