まずは昨日の大外し、笑っておきたいと思いますw
やっぱりというか、押し目で買って戻りで売らないと終わってしまうのですね。
 上はほぼ全戻し、下は更新。途中で入っているなら助かった相場だと思います。
 このあたりが、最近大負けしにくくなった要因の一つだと思っています。


前々回の日記の通り、休む相場に入ったと思っています。
 OPも切れたので下支えも苦しく、日足は下落を強く示唆しています。
 フィボを意識するなら112円あたり。
あまり大きな下支えもないので、一気に行ってしまう可能性も。

ちなみに下落なのに、なんで休むのか?
自分はまだ下手なので、トレンドが出たら多分利益を全て飛ばします。

今、下落と予想してエントリー、上昇してポジション逃がすのに失敗したまま
20日の就任式を迎え、トレンドが出てしまうと。。。
もうポジションは助からない。しかも一気に行ってしまうので 利益をすべて飛ばしたうえでの損切w
または、長期塩漬けOR強制ロスカットを強いられることになります。
    この金利ならロングで捕まったほうがましw スワップにポジションにのダブルパンチはキッツいですw

トレンドが出るか不明ですが、就任式が終わってトレンドが出たら順張りで張ればいいと思っています。
トレンドが出ているなら、順張りエントリーは基本助かりますw
(ロスカット設定しろよw)
出なければ、レンジの幅も見えると思うので、沿った上下のエントリーでいいのかな?と
これで助かりますw
ロスカット設定しろよw

以上が休む理由です。

MACDやRCI等の勉強をしてみたいと思います。