日本列島、冷えていますね。


岩手北上は里の方は

冷たい強風で、

雪が積もる暇がない、って感じです。

そのくらい本当に風が強いです。

里の方とは、山沿いでない所。と言う意味です(^.^)


ま、それでも雪は降ります。

地面に到達した雪は、乾燥して、

歩くたび鳴き砂のような音がします。

って鳴き砂の上歩いたことないですがw  


さて、雪国を存分に味わって、

ちょっと疲れた皆さん、

ここで気分転換🌻🌻🌻✨✨✨

寒い冬があるから、

アツイ夏がある!


…分かっているのですがね、

やっぱり、肩が凝らない、

暖房費がかからない、

車の運転の楽さ、

仕事の多さ、などなど思うと、

生活するにははやく夏が来て欲しいと思ってしまいます。


嫌いなわけじゃないです。

スノーボードも楽しいし、

あったかい料理がより美味しく感じるし。

冬も悪くないです。

こんなイベントもあるし!


次の日日曜日、

2月5日、

北上展勝地、レストハウス前の駐車場が会場です。

「里」ですw

ご家族でお出かけくださいませ!


ほら、

悪いばっかりじゃないよね、冬も(▰˘◡˘▰)