実家の近く(クルマで10分くらい)の胆沢ダム、

今の様子。

秋、ですが、

もう明日は11月。

そろそろ、

ひとふり❄️の心の準備をしなければなりません。

東北の秋は短いです。

でも、身近に良い景色が。

なかなか、

良いと思いません(*´∇`*)?


地元でも、

秋まつりがあるそうで、

地元の皆さんから、

ゲストの皆さんから、

ご出演いろいろ。

愛宕小学校校歌、歌える方、

懐かしいんじゃないかなぁ(^.^)


私の方は、

フラのレッスン受けて、6年目に突入です(▰˘◡˘▰)

早いなぁ。


上手くなりたいとは、思いつつ、

私は、健康増進、ストレス解消フラなので、

ゆっくりマイペースで、を大切にしています。

が、

新たに、カヒコ(伝統フラ)のレッスンをいま受けています。

期間限定のレッスンです。

神様や土地や、風や太陽や、水の流れや、海の波、

大切なもの、大切な人へ思いを寄せるフラに

少し、

寄っていけたらなぁと

思います。


そういえば、こちらもスタートしているので、

大根役者ならぬ、

ひまわり役者?とうもろこし役者?で、

頑張ります!