『お土産に焼きとうもろこし、いかがですかー』
『炭火で焼いた、美味しいとうもろこしはこちらでーす』
『甘くて美味しいとうもろこしいかがでしょうかー』
声を出してご案内。

すると、
「あなたの声を聞いて買いに来ました」
「元気な声につられて来ちゃいました」
何組か、買い求めにお客さんが来てくれました。

嬉しい!

声の力だ。声が、思いが、届いた!

先日、
ひまわり畑プロジェクトを管理運営する
アンビシャスファームさんの
イベント出展のお手伝いに
北上市で開催したレトロまるしぇに、
行ってきました。

雨が降る中でしたが、
来場者は多くて、もし晴れていたら
びっくりするほど、
会場内、おきゃくさんで溢れたのかも、
と思うくらいです。

ブースでは、焼きとうもろこしと、
大きいけれど味の濃いタマネギ、
ひまわり油も販売しました。

とうもろこしは、
本当に糖度が高くて美味しいので、
是非食べてもらいたくて、
張り切ってご案内しました。

すると、
私の声を聞いたと言って、
ブースに来てくれたお客さんが(*⁰▿⁰*)

特に声を出したのは、
イベントも終盤かな、と言う時。
お客さんの入りも落ち着いてきた時でした。

すっと寄ってきてくれて。
『お姉さんの声聞いて、来ました』
と言いいながら。

自分の声が届いた!そう思った瞬間でした。

きっとこれは、
手紙や
踊りや、生の演奏が、
グッと心にくるのと
同じ事。

自分で生み出した、生の表現は、
相手に届く。
そう思います。

一対一で伝え合うなら尚更です。

声で表現、声で想いを伝える。
踊らなくても、
歌えなくても、
まずは、一番簡単に、誰でも出来る事。

声は、
顔の表現、表情とリンクします。
顔の表現も、
目一杯使って。

そろそろ、
マスクのなかった頃を思い出してみませんか?
自分の想いを、
真っ直ぐに伝えるために。

via Makiko Chiba's website
Your own website,
Ameba Ownd